見出し画像

Vol.11自分の価値を見つける

今日も看護コーチの休憩室へようこそ。
気軽に読めてホッとできる場所です。

今日、第二土曜日は、オンラインサロン看護コーチの部屋の開催日でした。
コーチングを学び始めた同期と共に始めた会員制の「オンラインサロン看護コーチの部屋」ですが、あっという間に1年半が経ちました。
「コーチングで看護師を笑顔にしたい」というのが始まりでしたが、医療の現場に関わる全ての人にもつながって欲しいということで、看護師以外の医療機関にお勤めのさまざまな職種の方がご参加下さっています。

昨年秋から、ファウンデーションを整えることをテーマに、対話形式で進めてきました。日常生活で取り組むことも沢山あるので、一緒に頑張っている仲間がいると思うと日常生活に戻って1人でも頑張れます。

今月は、自分の大切にしているもの「価値」を見つけるということをします。
大切にしている価値をwordで選び、そのことについてディスカッション。
わたしが選んだwordは、「愛・感謝・バランス・自律」
以前選んだ時と、同じものも有れば入れ替わったものもあります。

そのwordからの思いや、自分の人生を語ったり、質問やフィードバックをもらったり。有意義な2時間でした。

こうして、自分の医療機関以外の方と自由に話せるのも、このコロナの感染拡大中には貴重な場所です。

参加してみたい方は、お気軽に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?