見出し画像

7月4週目

何かと忙しくしていた7月4週目。
祝日もあったので、1日でも大切だと思いました。

急激なコロナの感染拡大で、各報告書の期限を確認したり、在庫を確認したり、スタッフの体調確認と勤務調整。
小学校は夏休みですが、保育園が休園や学級閉鎖でスタッフもお休み。気持ちよく休めるように、準備をしてもらっています。これから、ますます感染拡大したらどうなるのか、考えるとドキドキしますが、今できることをするのみ。
そうしたら、医療従事者のワクチン4回目の接種が決定し、接種スケジュールとシフト確認。また仕事が増えましたが、これは私の役割ですのでやり遂げましょう。

今週は、月末で本当だったら少し小休止だったのに・・・
明日が勝負の日。
朝から秒刻みで動く予定です。

そういえば、先週末、コクワガタとクワガタのメスが次々に飛来して、我が家の住民になっていました。ちょうど息子一家がやってきたので、虫籠を準備して環境を整えてくれました。
「クワガタ〜!」と初め喜んでいたお孫ちゃん、いつの間にか「ゴキブリ〜」と言っていて、一生懸命記憶の修正しています。
虫籠がある夏は、20年以上ぶりなので懐かしく思い出します。

そして、久しぶりに食事にも行っていたことを忘れていました。
夫と2人、貸切状態でゆっくり食事ができました。10年後の話をゆっくりできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?