見出し画像

2月1週目

2月1週目は、新月からの始まり。
その日の朝活で教えてもらい、何かを始めるにはとても良い日ということで、思考の始まりの週でもありました。

朝活で毎朝引くアファメーションカード(ルイーズ・ヘイのpowercard)も二日続けて宇宙からのメッセージのような文章。
「宇宙はわたしが選んだ答えを全面的にサポートしてくれる。わたしの考えは無限大で、バランスと調和とやすらぎのある人生を選び表現する」
「わたしは宇宙のパワー叡智とつながっている。この力を発揮すれば、どんなときでもかんたんに自分で立ち上がり前に進むことができる」

そして、節分、立春と節目の日です。
節分は、子供たちも大きくなると豆まきという家庭内行事もなく(ちょっと寂しい・・)豆をぽりぽり食べました。豆がロカボナッツはご愛敬😊
子どもの頃は歳の数だけ食べるのが、少なーい!と言っていましたが、だんだん歳の数は無視している自分がいます。
それでも、健康で過ごせますようにというのは変わらずですね。

だんだん歳を重ねると、健康で過ごせますようにという「健康」の言葉も意味合いも変わってきました。病気で薬を内服しながらでも生活に支障が無ければ身体は「健康」。そして、大切なのは、心が「健康」でありますように。
心身ともに健康であることの大切さは自分が整うことにつながっていると感じます。

そこで、これまで行ってきたコーチングセッションも、より具体的に、「心身ともに健康で、自分の人生を考える」という方向にしていこうと思います。心と身体のバランスは、生活にも人生にも直結ですね。

そんなことを考えた1週目。
2週目は、思考を文章にまとめていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?