見出し画像

バンド

物凄くバンドをしたいと思った。

そんなことを思いながらも、中古のアコギを簡単なコードで弾いている。心の底から何かを目指しているのに、簡単に動こうとしないのが悪い癖だ。

バンドを組むなら、ベースをしたい。                                        「縁の下の力持ち」と呼ばれることが多いけど、                      「ベースってあんまり音わかんなくない?」と言う人だっている。自分も音楽を好きになる前はそっちの考え方だったけれど、素敵な人に出会った。その人もベースを弾いていた。

姿勢がかっこよかった。だからその人を目指して、いつかベースを弾きたいと思った。もうその人のベースは聴けないけれど、1度胸に刺さったものは簡単に抜けない。今も思い出せる音がある。


今はベースも持っていない。バンドも組んでいないし、歳だってまだ夢に追いついていける歳じゃない。                                    夢に近づくためには、努力や気持ちが必要だ。でも現実では、お金や準備、色んなものが必要なのだ。

まだスタートラインにも立っていない。

でも輝くいつかを探している。未来の自分が過去の自分を好きになれるような自分になって行きたい。