見出し画像

いつか


いつか 音楽と離れないといけない日が来る  かもしれない

それは、勉強であったり、仕事であったり様々だろう けど。                 そんな事を急に考え出してしまった。

大好きなKANA-BOON。1度だけ自ら離れた時があった。

理由は色々あるけど 1番は「怖かった」から。曲を聴くのが怖かった。姿を見るのが怖かった。そんな日々があった。

でもそんな日々は長くは続かなかった。生きがいの音楽と離れた時間は長くて、生きてる心地がしなかった。

だからまたKANA-BOONの音楽を聴き始めた。姿を目に映し始めた。

これから、こんなことがまたあるかもしれない。

突然大好きな物が怖くなってしまうかもしれない。でも音楽は、あの人達は嘘なんて付かない。いつだって優しい。

帰ってきた時には「おかえり」と言ってくれる。

いつか 離れて、帰ってきた時には「ただいま」と大きな声で叫びたい。

まぁ離れるなんて難しい事なんだけど。