見出し画像

noteを始めた理由

「卒アル」を作りたい

先週、隣の研究室である慶應SFC加藤文俊研究室の展示会を見に行った。その時に、4年生が卒業プロジェクトをおこなう中で毎月1500字くらい?の感想文みたいなものを書き溜めた「卒アル」という展示があった。
私も今年博士論文を書くし、たぶん学生として生活する最後の1年になると思うので、せっかくならこの1年で卒アルを作りたくなった。それで月1回を目標に、博士論文をめぐるあれこれをnoteに書き残すことにした。

私は文章書くことが苦手だし特別好きじゃないし、論文しか書いたことがないからいい感じにゆるい文章を書く自信がない。なので毎月1500字も書けるかわからないけど、まあゆるくやっていくつもり。


ジョン・アーリの『モビリティーズーー移動の社会学』に関する加藤研の展示

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?