見出し画像

フィットボクシング2連続30日やってみた

こんにちは、みつき桃🍑(@momo_aka0301)です。
フィットボクシング2で初の30日連続を記録いたしました!以前15日達成で止まっていたのでようやく一つの壁を超えられた気がします。
途中体調不良や筋肉痛でフリー軽めでとりあえずパンチを押すだけの日が続いたこともありましたが、それでも途切れずやれたことは自分の中で少しの自信に繋がった気がします。次は50日、100日と続けていければと思います。

いまのところフィットボクシング2をやっていて苦手な動作は、ダッキングとブロックです。
ダッキングは初めてやった時から実質スクワットでは!?という感じで膝への負担が半端なく、運動不足のみつきは大変苦しめられました。いまも苦しめられています。ダッキングの多いヒップシェイプ集中コンビを試しにフリーでやってみた時は何がヒップシェイプや!!!膝破壊集中コンビって言えや!!!!と膝を押さえて慟哭しました。膝に矢を受けてしまってな…。
ブロックは左右に動いてもMISS判定が続き、思わずブチキレそうになりましたが、やっているうちに両手のジョイコンで弧を描くように動けばJUST判定されることに気付きました。車のワイパーやオタ芸のような動きですね。今度からブロックはオタ芸を打っていると思ってやることにします。

8月後半ダイエット集中期間の目標でもあった以下の5点ですが、

・毎日フィットボクシング2をプレイする。→クリア
・運動時以外はコルセットをつける。→×太りすぎてコルセットが入らないため

・あすけん(食事管理アプリ)で一日の食事を記録する。→×
・20時以降はカロリーを摂らない。→×
・0時までには就寝する。→×

と毎日フィットボクシング2をプレイする以外の項目はまたしても挫折しました。ゴメンネ…弱クッテ……。
結局30日フィットボクシング2をプレイしてみて痩せたのか?というとまっっったく痩せませんでした。
これはひとえにみつきの食事管理のできなさと運動量が足りなかったせいなので、引き続きフィットボクシング2は続けていきます。
10月に入ってから自律神経の調子が悪く、フリー軽めしかできない日も多かったのですが、涼しくなって体調が安定してきたので今度こそ本気を出します!
Twitterでリングフィット45分とフィットボクシング45分をプレイして二ヶ月で10kg痩せた方の体験談を読んだので、今後はみつきもリングフィットとフィットボクシングの合わせ技でまずは30日継続を目標にプレイしていきます!

さっそく今日はリングフィットとフィットボクシング2をプレイしました。

リングフィットプレイ結果
フィットボクシングプレイ結果

両方やったらさすがにしばらく布団から動けなくなったので、続けられる範囲でやっていきます。
あと痩せなかったのは食事のほか運動量が少ない日が続いたせいもあるので、よほど体調が悪い時以外、一日の最低ラインはフィットボクシングのフリー鬼二本にします。
来年の元旦まであまり時間がありませんが、まずはそれまでマイナス5kgを目指してダイエット頑張ります!

それではまた会いましょう!

みつき桃🍑拝
X(@momo_aka0301)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?