勘違い、すれ違い……。ラブイズブラインド感想

バチェラー大好き33歳。
ラブイズブラインド見ました!
どんな作品なのかはみんなが語ってると思うのですっ飛ばします。


いやはやー、面白かったーー!

バチェラーよりギラついてないこの感じ、好きです。
ポッドの中、撮影されてるその状況は非現実だけど、旅行とか、暮らしとか結婚式とか。現実的な豪華さ。派手さはないけど、より移入できて好みです。
モリさん、ワタルさん、好きです。
プリちゃん、好きです。


なんでえ!!?とツッコミたくなる人やシーンはもちろんあったけど…
うつってるのはみんなの全てじゃなくて、切り取られて編集された一部だよなあと。。
出演者のみなさん、お疲れ様でした!!素敵だったよお!
結ばれれた方々、お幸せに!!


私がこの番組で学んだこと

  1. 相手を、聞こう

  2. 自分の気持ち、言おう

  3. 言う時は適切な梱包をしよう

ポッド後のほうが個人的には面白かったなー

みんな、
私を分かって分かって分かって分かってよ!
相手の気持ちわからんわからんわからん!
ってすごく言うのに、言葉のコミュニケーションあんまりしないよね…。。
怖さとか、恥ずかしさ、諦め、決めつけ、とかね。
したとしても
豪速球の、受け取れない言葉の打ち合いになってしまったりして互いに傷ついたり。

一人一人が思ってることはみんな全然おかしくない。
でもそれを言葉にしないで態度で済ませたりして、ずれが大きくなってく。

人間が不安に感じるものって、
未来と他人なんだって。
それが重なり合ってる結婚とか、不安の塊だよね。
ただ、言葉で未来も他人も考えてはいける。
言葉が適切に交わせれば、絶対大丈夫。

その適切さは、
相性だったり、学習したりだよね。。



見終わって、夫に
感謝してること、結婚して幸せだよってこと伝えたら
気持ち悪がられましたとさ。
適切な梱包むずかしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?