最近みた映画1

映画は好きだけど、あまりじっとしてられないので←
サスペンスとかサイコホラー系をたまに見ます。
最近は演技に興味が出てきたので、そこに注目してみるようになりました


『予告犯』
おすすめに出てきたのでみてみました。
こういう映画の犯人ってむっちゃ狂ってて、いかに人を苦しめて殺すか?
それが人の為になってるって本気で思ってるタイプのサイコパスが多いイメージやけど
この犯人は環境とか社会のせいでちょっと道が外れてしまったすごく可哀想な人でした。
犯人を追う警察が最後同情して終わるって結構珍しい気がする。
キャストも私が好きな演技をする人が出てて豪華で、
ネカフェとかツイッターとか今時で、どこかで本当に起きていそうなリアルな話で面白かった!
悲しいシーンは多かったけど、殺したりがあんまりなくて
犯人側を応援したくなったな。


『怒り』
今ちょうど見終わりました。笑
何から話せばいいか…
まず出演が超豪華、めちゃくちゃ演技上手い人達ばっかりでとにかく凄かった(語彙力
こんな誰が犯人でもおかしくない似た3人が集まってるのも凄いし、それぞれ怪しくて
誰も“よくある平凡な人生”は歩んでなくて、そこが生々しくて面白かった。
こんな暗いシーン多いのに、沖縄の景色は綺麗で、街の人は陽気に踊ってて
一見綺麗で良く見える所にも陰はある的な、うまく言えてないけど、そんな感じがした。
女の子が襲われてしまうシーンがあって、その後からその女の子が綺麗な白い服を着てるのが
意味あるか分からんけど、すごい印象的でした。
犯人とそうじゃなかった人といるけど、人を信用するって簡単で難しいなって思いました。


たまたまやけど、どっちの話も「派遣」っていうのが出てきて
今、わたし派遣の仕事だから
そんな派遣ってよくないイメージあるのかな…ってちょっとショックだったなww

また映像作品見ることがあれば、見たこと忘れないように残します🙇‍♀️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?