見出し画像

わたしの居場所


こんにちは!momo🍑です~

もう気が付いたら7月で、今年も後半に差し掛かってしまいました。
1年が早すぎる、、


今回は半年前からのわたしにとって大好きな居場所ができたお話をしようかなと思います!


きっかけは推し兼好きな人ができたこと。
ある日ふらっとbarに友達と行ったら、そこの店員さんがとにかく盛り上げ上手でノリが良くてとっても楽しい時間を過ごすことができました。


それからちょこちょこ行くようになり、スタッフの1人を好きになりました。
最初は推しに近い感情で、イケメンにあえて楽しくお酒が飲めて最高!くらいの軽い気持ちでした。

常連になるにつれてスタッフたちと仲良くなり、プライベートで飲みに行くようになりました。
一応、スタッフとお客さんが個人的に連絡をとったり外で会うことは原則ダメです。
それなのに自分はOKでその特別感が嬉しかったのかもしれません。
気が付いたら好きになっていました(笑)


結果から言うと、この恋は実らなかったです。
実際今になってみるとbarで働いている彼が好き、もしくは恋している自分が好きだったのかもしれないとさえ思います。恋愛って難しい。


でもそれがきっかけになって私は大好きな人たちと仲良くなりました。

しかもその系列店舗で私もアルバイトとして働き始めました(笑)
我ながら行動力。。。
実際barで一度働いてみたいと思っていたのでいいきっかけになりました。

この時期はトリプルワークだったので、医療事務週5日、キャバクラ週3日、bar週1日と休みなく働いていました。
今ではもうできないかもしれません。
それでも飲みに行って遊びも欠かさなかったので体力オバケすぎる!!


この出会いきっかけで仲良くなったスタッフのみんな、常連の人たち、他店のバイト仲間。
今でも頻繁に飲みに行く大切な友人です。


気が付いたらわたしの日常に当たり前にある大切な居場所になっていました。

社会人になると出会いがなかなかないといわれるこの時代。
恋愛に限らず新しく友達ができるってとっても幸せなことだと思います。




環境や周りにいる人で人は本当に変わる。
よくも悪くも影響を受けやすい生き物だと思います。

価値観も環境とともに変わるので、無理に昔からの友人と会い続けるよりいまの自分が楽しめる環境で仲良くなれた人たちと関わる方が人生がより豊かになると感じました。




また1年後、自分は全然違う人たちと関わって新しい発見をしていると思うとすごくワクワクしませんか?
人とのつながりを大切に生きていきたい、そんな風に思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?