気疲れ

仕事に行くと人の目や気疲れがある。
また始まったかなとか…

私は今の仕事をガツガツ働きたいと思ってなく最近は少なめの方がありがたい。

でもパートの人からすれば扶養内で働くのだから、私が多いのは当然だ。
シフトが少ない、これしか入ってないとシフト表を持っていき言っているそうだ。
私のほうがシフト数が多いから自分が少なくなるとか言うのは構わないがシフト作成してるのは私ではないし…
私の雇用条件が決まっている以上、今より減らすことは難しいと思う。
もっと働きたいなら扶養外れて働けばと周りからも言われている。
本人も辞めるとか探すとか言っているけどずっと変わらぬまま。
私を引き合いに出さないで欲しい。
私の代わりに働きたいならそうしてくれて構わない。
私は遅かれ早かれ去る人間だから、今、波風立てたくないから黙っている。
本当そういう人がいるから私は辞めることも最後の最後までいいたくないのだ。
静かに去りたい。
お願いだから騒がないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?