見出し画像

茹でない素麺

ご存知の方はたくさん居るかと思います。
YouTubeチャンネル【田舎そば川原】料理・漬物
こちらの2年前の配信動画。
【基本】そうめんの茹で方(くっつかない・固まらぬ)
絶品めんつゆの作り方↓↓↓

この動画、もう700万回以上再生されています。すごい☆
私はこの動画を知ってから、そうめんを茹でる時はこの方法で作っています。
そうめんって茹でる時間が短いのはいいけれど、
バタバタしてしまいませんか?
こちらは、余裕を持ってゆであがります。

一度お試しして欲しい茹で方です。
時間が経ってもくっつかない!ツルッツル。


素麺の選び方もポイントだと思っています。
スーパーで一番安い素麺を選ばない。
素麺のお値段としては真ん中程度でツルツル麺を感じることが出来ました。
私の感覚です☺

暑い毎日、素麺をいただくのは最高ですよね。
夏休みのお子さんのお昼にも素麺はぴったり。
時間が経っても麺がくっつくことがないので
お弁当を素麺にするのも良いかもしれません。

YouTubeチャンネル【田舎そば川原】は、
おばあちゃんの知恵袋。
最近の配信を観ていて、美味しそうだなと思ったのは
【復刻版】きゅうりのわさび漬け 
作ってみたいなと思っています。


今回は、茹でない素麺のご紹介でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?