見出し画像

【子育て日記】食は大切だ

こんにちは。momoです。
朝起きるのがまだ苦手なマイダーリン。
自分から起きてくることもあれば、私に起こされる日もたびたび。

どっちでも共通していることがあります。
『起きたらまずご飯を食べる』

まだ2歳。朝の眠気のコントロールはまだ難しい年ごろ。
朝起きてもしばらくは眠い眠いとわめいてます。
どれだけ眠くても。目が開かなくても。
マイダーリンにとって、朝ご飯は命です。

眠気と闘いながらも、あーん!

赤ちゃんの時からそうでした。
朝の離乳食をあげる時。うとうとしているけど、口元にご飯をもっていくと
ぱくっ→モグモグ→ごっくん→・・・・すやすや→ぱくっ
眠気よりも食は大切!と、体現してくれています。

そんなに食いしん坊ではないんですけどね・・・
朝のエネルギー補給はやっぱり大切なんですね。
朝ご飯後はいつも元気いっぱい(すぎる)マイダーリンです。


ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?