見出し画像

過去世のカルマを言い訳にしない!!

カルマって言葉
一度や二度、きいたことあるよね

カルマっさ
過去世での経験からできた課題とか
親・先祖のカルマを受け継ぐなどと言われるよね

過去世はどうだったとか
カルマがナンチャラカンチャラ〜と
カルマを気にする方多いのだけど

それ、いらないな〜と思ってる!!

これまでのセッション、講座を通して
ももたんご思うことはね

過去世、カルマにを解消することより
いま、今世をどう生きるかに集中しよう!!


ってこと!!


生まれてくる時に
今世の課題、進む道・方向を決めている
それには、カルマのことも含んで計画してるはず


今世の課題がうまくいかないのは
過去世のこじらせ(カルマ)が関係してる
だから過去世を解消しよう!

というのも目にすることあるけど
ちと違うと思うよ

今世の課題を解消したら
カルマも解消されるはずなのよ!

としたら
わざわざ、過去世(マイナス)へ戻る必要ない
今、現状、現時点から進めばいいよね


今世の課題解決が困難な場合もあるけど
それを過去世・カルマのせいにしていたら
前に進まないよ!!

たとえ、カルマを解消したとしても
やっとスタートラインでしょう。

そこから今世の課題を取りくむって
二度手間、三度手間じゃん


今世で作ったあなたのカルマは
あなたが責任持って解消すればいいけど

過去世のことを今世のあなたが
わざわざ解消させようとしなくていい!!


今世の自分の課題をやらないで
過去世のカルマ解消なんて本末転倒

まず、今の自分に課せられた課題に取り組もう

過去世やら、カルマなどいってるのは
自分の人生から逃げてるだけ

本気で自分の人生と向き合うことから
逃げてるだけだよ!


だから、過去世と繋がってるコードは
切ってしまうのがいい
根こそぎ切ってしまえ!

「過去世の自分のカルマは
 過去世の自分の責任
 今世の自分には関係ない!」

と、宣言しちゃおうね☆

不必要なコードを根こそぎ切ります!
と、宣言しよう。

そして、今世のカルマを
未来世に持ち越さないように

未来世の自分のためにも
今世のうちに解消してあげようね



親・先祖のカルマも同じ

私を存在させてくれたこと
心から感謝します

でも親・先祖のカルマの解消は
私の責任ではない


私の責任は
自分のカルマを解消すること
自分のカルマを子孫に引き継がせないこと

だから
過去世や親・祖先のカルマも
根こそぎ切ってしまおう  

人の責任を
あなたが背負う必要はないよ

もうそんな重い時代じゃないよ
もう令和だし、風の時代だし

自分だけのエネルギーを使いこなそう

あなたの人生を生きていこう
過去世でも、親・先祖でもない
あなたの人生をいきていこうね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?