新型コロナウィルスで犯人逮捕?

「26年前のルワンダ虐殺において資金提供者として指名手配されていた人を逮捕!偽名でフランスに潜伏!」という記事を見ました。

この逮捕には新型コロナウィルスが関係していると考えられます。

この指名手配者は複数の国、また同じ国でも複数の「アジト」を転々と逃げ回っていたと推測します。ところが、フランスのある「アジト」に潜伏していた時に「ロックダウン」にあってしまった可能性があります。フランスは外出に対する規制が非常に厳しく、徒歩でも車でも電車でも「移動出来ない」状態になったのでしょう。外出すれば「すぐ警察に声をかけられる」「他の人がほとんど外出してない」ことから、無闇に移動すればすぐバレてしまいます。じっとしていたのでしょうが、同じ場所にいると「指名手配」されているため、警察に知れてしまう確率が高くなっていったのでしょう。

悪いことばかりの新型コロナウィルスと思われています。巡り巡って「犯人逮捕」に至るという良いことも起こすことを理解して頂けたでしょうか?

富士山で営業をされている方にはお気の毒ですが、富士山はいつになく「環境が良い年」になることは間違い無いでしょう。

リモートで面白い映画を作られたりもしています。

この禍を「感染や経済的な問題は別」として、全て悪いことばかりと思い込まないことが必要かも知れません。

ただ、くれぐれも「感染」への注意はお忘れにならないようお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?