見出し画像

シンガポール 魔境ムスタファセンター

夕方どうしても行きたかったインド系スーパー ムスタファセンターへ1人で。子供たちはホテルでインターネットを楽しんでいました。

リトルインディアはインド料理の店があって楽しかった。帰りにはサモサを買いました。

ムスタファセンターは広すぎて、ビックカメラとドンキホーテが混じった感じでした。お客さんたちに聞いてスパイスと紅茶を探し出し、女性用ティシャツはB1だとかB2だとかあれこれ言われて、30分くらい売り場を探してなんとかadidasのを一枚買いました😂店員さんも売り場のこと、よく分かってないみたい。しかも3000円くらいした。着てみると私にはピチT😇

店員さんはみんな隣の人とおしゃべりしてるか、通話してるか、スマホいじってるか。レジのお姉さんは私のピチTのレジ打ちながら、ハァーと大きなため息。自由ですね😆日本はお客さんいなくても直立不動だもんね。もっとムスタファ化しても良いかも。

ムスタファセンターのトイレは便座の隣にシャワーが付いていて、便座も床も濡れていて。不潔ではない、汚れてもいないけど、使ったら便器丸ごと洗うの?って不思議でした。

17時ごろ出たので涼しくなりましたが、帰りは20時になってしまいました。

戦利品
サモサ
スパイス
荷物になるから小さいのを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?