見出し画像

2023年にやりたいこと

今更、今年の目標を…

毎年初詣に一緒に行く友達がいて、その友達とその年の目標を考えていましたが、私が日本を離れハノイ在住になった今は、目標を立てる習慣もなくなってしまいました。
ベトナムは旧暦で新年のお祝いをするので、1月22日にHappy Lunar new Year ! を迎えたばかり。そこで、心機一転!このタイミングで目標をたててみることにした次第です。

2023年にやりたいこと

  1. noteを自由に更新する

  2. ラオスに行く

  3. クリームパンを焼く

  4. 週に3日以上ジムに行く

  5. 毎日腹筋ローラーをする

  6. バルセロナに行く

  7. 妊活をはじめる

  8. 目の調子をよくする

  9. こまめにインスタを更新する

  10. カリグラフィーの教本をやり切る

  11. 和装、ドレスで前撮りをする

  12. 好きな絵葉書を額縁に入れる

  13. スーツを仕立ててもらう

  14. 英語のレッスンチケットを使い切る

  15. 料理教室にいってレパートリーを増やす

  16. 定番料理をつくる

  17. おいしいコーヒー屋を探す

  18. 1日2リットル水を飲む

  19. 週に1回はお弁当をつくる

  20. ジェルネイルの道具を揃える

  21. ブラックピンクに会いたい(願望)

  22. ホーチミンでラーメンを食べる

  23. ナチュラルスイーツマスターになる

  24. お肌のために1ヶ月くらい小麦粉断ちをする

  25. 寝る前のカモミールティー習慣をつづける

  26. 簿記の勉強をつづける

  27. 結婚式の見積もりをとる

  28. 結婚式関連の小物をデザインする

  29. 洋服の整理をする(着ない服は捨てる)

  30. ゴルフの練習に積極的に行く

100個のリストを作っている方がたくさんいましたが、思い浮かびませんね…。30個で精一杯でした、これでもかなり捻り出したつもりです。

いつまでに?

旧正月に思い立ったこと達なので、期限は次の旧正月までとします。
振り返ったときに達成しているといえるよう、精進していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?