見出し画像

家族の仲がまた一つ深まった還暦のお祝い

「還暦を迎えた父のお祝いと両親の結婚30周年をお祝いするために久しぶりの家族旅行。何か思い出に残ることをしてあげたい。」

そんな相談を受け、家族史ムービーを作成することになりました。

写真やメッセージが必要なので、とお話をするとすぐにご兄弟に連絡をしてくださったお客様。

「いいね!やろう!!」と乗り気なお姉さんと、なかなか返信がないお兄さん。
お姉さんは写真、メッセージとすぐにご協力をいただけたのですが、お兄さんはお客様が何度も連絡を取ることでようやく送ってくださる。そんな状況で、私たち自身も少し不安を覚えるほどでした。

お客様がご兄弟との連絡を重ね、動画が完成。

「感動しました!!早く両親に見せたいです。」という言葉を聞いて安心したのもつかの間。。。

「兄が当日参加しないと言っている」と少しがっかりした表情のお客様。せっかくの家族のお祝い、家族そろってのお祝いがいいですよね。

家族経営がゆえにお父さんとの仲がうまくいっていないらしい。。。とポロっと不安を口にされたお客様。

私たちに何かできることは、、、と思いましたが、私達にできることはなく、ただただ当日がうまくいくことを願っていました。

するとお客様から

夕食後に家族そろってDVDを見ました。

DVを見て、それぞれが当時の記憶を思い出し、想いを伝えることになりました。

父、母、私、姉と順に話をしてついに兄の番…
頑固だからなぁ。
と期待していなかった私でしたが、
いい意味で期待を裏切ってくれて

『いつもごめん、ありがとう』
とステキな言葉が聞けました。
兄を茶化しつつ、幸せいっぱいの空気感が最高でした。ありがとうございます。

と連絡が届きました。

家族を繋ぐ、動画ギフト

当時は伝えられなかった気持ちを思い出す。
昔を振り返ることで感じる親への想い。
普段は気づかない感謝に出会えるキッカケ
になります。

想いを伝えたいし、伝える必要はあると感じている。しかし、そのキッカケがない。

そう思っている方こそ、キッカケを見つけてほしい。そのお手伝いをさせていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?