見出し画像

🐝【2024.4.23】感想:日本株市場の当日銘柄考察

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

4/23 ランキング


日経平均や色んな指数は安定?しているようなんですが、相場自体は非常にやりづらく様子見的な相場になっている気がします。
うーん、盛り上がりがないなー。

上昇率が高い個別銘柄も今は単発で買われている気がするので、色々危険な感じがするなーと思うんですが、、とりあえず気になる銘柄を見ていきます。


まず、さくらインターネット

うーん。。
今日は無風でしたー。
ここ数日の流れからすると大きく買われてもおかしくなかったんですが、相場の状態が様子見ムードなのが原因なのかなと。
出来高もがっつり減ったのでその辺をどう捉えるか難しい所ですが、個人的にはまだ動くと思っています。

3か月 日足チャート


次に倉本製作所

低位株はあんまり好きじゃないんですが、他に狙えそうな銘柄も難しくしばらく人気も続いている倉本を見ていきます。
液晶用のガラス基板の会社なんですが2月の半ばくらいから動いており、最近は出来高も安定してチャート形も作られている感じもします。
….うーん、低位株は相性悪いからなんともいえませんが。(個人の感想)

3か月 日足チャート


次は明日新規上場のレジル(176A)。

事業内容は「集合住宅への電力供給および分散型電源の開発、法人への再生可能エネルギーを主体とした電力供給、エネルギー事業者へのBPOおよびSaaSの提供を通じたDX支援」。

公募価格は1200円。


HPを見る感じ、、よくわかりませんでした笑。

普段ならあんまり人気化しづらい感じではありますが、この手掛かりが無い難しい相場状況では意外と買いが集まるかもしれません。注目しとこう。


次は米国株からテスラモーターズ

かなーり厳しい株価状況でしが、本日決算予定です。
電気自動車に関する動向がどうなんだろうか注目です。

6か月 日足チャート


今回はこんなもんで!
相場が様子見ムードなのでおとなしくしてるのが良い状況な気がします。

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪
そして、日本株の売買のコツをまとめたものも作りましたのでぜひ!

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?