見出し画像

大学入試共通テスト

こんにちは。

今日明日は大学入試共通テストの日程です。

…というかセンター試験の方が馴染みがありますね。
いつの間に呼び方が変わったのか…。


今回もゆるーい内容になります。

※サイバーエージェントの記事を書いてたら思ったより大変で終わらなかったので笑…。


さて、大学共通試験についてですが、私はセンター試験を受けた時代の人でして、試験自体は….

あんまり覚えていません…。


そしてその後、神戸の方の大学へ入学しました。

神戸市の御影に4年間住んでまして、御影は関西でも住みたいまちランキング2017年には10位だったようです。

2017年ランキング SUMOより参照


ただ、2023年の最新ランキングでは24位に落ちてました笑

坂道が多かったですが、たしかに住みやすい所でしたね。楽しかったです。


そして神戸といえば六甲山!

ですが、そのとなりの摩耶山の摩耶掬星台は日本三大夜景になっています。

一般財団法人神戸観光局より参照


そしてそして神戸といえば神戸牛!

そういえば未だに食べれてない….。



今回もなんとなく関連リンクを自己紹介にしときます。これからも頑張ります☘️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?