マッチングアプリで出会った個性的な男~ep3.結婚相談所にいたぷちぷち男~

ごきげんよう。みなさま

本日は、今日の天気になると思い出すエピソード
マッチングアプリではなく、結婚相談所での話を

先輩が結婚相談所でカウンセラーをしていたのもあり
たっかい入会金を支払う前に月額だけでOKとのことだったので、お試し入会

仕組みはマッチングアプリと一緒で
違うとことは、圧倒的な男性優位
結婚相談所は40過ぎの男でも選ぶ側なのだ。
女は、年齢20代は選び放題
男は年収が500万以上で選ぶ側
(大卒+身長だと無双)

まあ、そんな中でどんどんリクエスト出してください~。高望みしないで年齢高めと、年収も低めって言われたが、100人リクエストだしてお見合いできたのは5人/月

そんな中でもお見合いに出向いたわけです。


そして出会ったのが、
作業療法士の30代後半の男性

待ち合わせは、土曜日15時@新宿駅前
結婚相談所は、お見合い(初回45分ちょっと高めのカフェ)ってのが定番
(予約をしてくれてたり、先に行ってて席をとっておきましょうがお約束)

待ち合わせは店の前(こちらのお店2階以上のお店だったので、席は取ってくれているのかと思いきや)

ーーー待ち合わせの店の前ーーー


男:見ての通りこんでまして。並びましょう
私:あ、はい。
 (うわぁ~気まずい。というか店も場所も指定したの男性側なのに、なんでや?!なんでこんな都内住なら、新宿 土日 駅前 激混み なのわかりきっているはずなのに・・・。帰りたい。。。)

周りは、カップルor友人たち
そんな中、ならぶ初対面の2人 wwww

待ちながら観察すると、
私たちの前の男性もなんだかお見合いっぽい

がっ!!!!

その男性は、仕事ができるひとだった。
事前に並び、想定以上に混んでいることを相手の女性に伝え、プランBの店を提案し、消えていった。

並んでいる間に会話はすることなく
外階段で、風が吹き抜ける(くそ寒い)

お見合いは当日規定時間以内で帰宅すると罰金になるので耐える

15分経過 
ーーーー入店ーーーーー

私:「あの。16時から予定があるのですが・・。」
男:「わかりました」

男:「最近寒いですね~。防寒対策とかってなにしてますか?」
私:「え・・。特に・・。エアコンつけてます」
男:「僕は、着る毛布を買って、もこもこの靴下はいて。あったかいお茶のんでます。あと、窓にプチプチはってます!すごくあったかいです。いいですよ~。」

  
えーーーーー!
それって雪国とか本気で寒いところでやるガチの節約術。。。一人暮らしの都内で??プチプチ窓に貼ってるの?!なんなん?木造築何十年とかで、隙間風でもはいっているのかい?
というか、初対面でする話じゃなくない?男性は
「「「オレ金アルゼ!稼いでるぜ!」」」
みたいなアピールすると思うけど違うの?
 (これも偏見だけども)

男:「○○さんは、節約するタイプですか?」
私:「はあ。そうですかね・・・・」
男:「僕は高いものとか、欲しいもの3回くらいみてから買うんです。」
私:「あ、そうなんですね」「最近ほしいものはなんですか?」
男:「最近は炬燵をみてます」
私:「こたつ・・・・」((((((絶句・・・・・。

えーーーーーー!!!!!こたつーーーーーー!
高いもの認定なの?まじか・・。わりとポンと買えるよな?こたつ・・・。
なんかブランドのバッグとか財布とか車とか家電とか来るかなって身構えてたけど、炬燵かい!!!!!!!!!
つうか、すんでるとことろは都内かと思ったけどシベリアかどっかなの?
どんだけ寒さに弱いんや!!!!!!!

もう会話を広げるのも疲れて
こっそり時計を見る15時30分・・・。

妖怪プチプチ窓はり男は、
手の指先をそろえて砂糖を紅茶にいれてぐるぐる混ぜる。

これみんなやるけど、結婚相談所はこれを教えているのだろうか・・・)
もっと他に指摘することあると思うのだが。。。

そんなことを考えていると
窓に貼ったプチプチの効力について、嬉々として語る作業療法士。
語る際の手の指もそろっている。(接着剤でもついてるのかな・・・?)
はったプチプチは、いつはがすんだろう。。。
というかプチプチはったら窓あけられないよなぁ。
結露とかヤバそう、あ、でも部屋寒いから温度差なくて結露はできないのか

そんなことを考えていたら
時間も過ぎ、16時!!!!!!

私:「あ!16時ですね!もういかなくちゃ!」
男:「そんな時間ですか?○○さんのことあんまり聞けなかったです(もごもご)」

キコエナカッタフリ

私:「じゃあ、私こっちなんで!ありがとうございました!」

       走ってその場から立ち去る

男:「あ~。>&(&$&%)」

何かを言っていたようだが、
即お断りの連絡をカウンセラーにして終了(この辺がマッチングアプリと違ってとても良い)

この男性、夏ぐらいから結婚相談所に入会してたみたいだけど
なんでカウンセラーは指摘してあげないのか、(月額費用とれるから)

少し悲しい気持ちになり、
なんとも後味の悪いお見合い経験

さようなら ぷちぷち男さん。。。。
達者でな!!!!!
節約趣味の女性と出会えるといいね!!!

通販で頼んだ段ボールの中にプチプチはいっているのを見ると、この時のぷち男のことを思い出します!笑

次回:自称資産3000万!お金ならある!!
デュエルスタンバイ!

マッチングアプリで支払ったご飯代の補填にしたいです!笑