見出し画像

帰国してから更に怪しい小室圭、これからコメディアンK小室として扱っていくこととするw

おいらは昭和の人間であるがゆえ、思う常識も悲しいことにあの時代のものを真っ先に思い浮かべてしまうわけだ。なので、眞子さまと小室圭とのおめでた話も基本はスルーでいこうと考えていた。なぜかといえば古い都都逸で「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ」というのがあって、まぁ、蹴られたくはないものなぁ、という感じでいたからだ。
しかし、この小室という男、流れてくる噂は任せておいて大丈夫か?と不安になるものばかりで、時間とともに小室の文字列を見ただけでイライラするようになってきた。お袋さんの借金問題は小室本人のやらかしではないんだし・・・、と自分で自分の肩を叩くような気分でやり過ごしてきたのだが、結婚が本決まりとなったら元の婚約者が出てきてあれこれ暴露を始めるなど、とてもじゃないが穏やかだとは言えない雰囲気にもなっている。

もちろん、祝いたい気持ちに変わりはない。何しろ眞子さまのことは幼少の頃から存じ上げている、おいらの姪っ子を見るのと同じような視線で見守っているのだ、もう単なる皇族のお一人という感覚ではない。お好きであるという方がお相手であるなら結ばれて欲しいという思いにも嘘はない。
だが、しっかりした、お前で大丈夫だと思える相手であって欲しいという願いはある。もっと言えば「そんな奴」と結婚させる為に我々は惜しみなく税金を差し出してきたわけではない、という思いも拭いきれない。
メディアが執拗に小室を追うのは、そうした国民の気持ちを反映させる為でもあるのだろう、最近はそんな風にさえ思うようになっている。

しかし、だ。
決まってしまったことを他人が四の五の言うのも野暮の極致だ。雑言は胸にしまうとして、そのバーターで何か得られる物はないのか?と考えた。
あった。考え方を変えるのだ。例えば、知り合いの娘さんがコメディアンと結婚したと思えばどうだろう?と。その程度の距離感なら、吉本芸人や野球選手と結婚したと聞いても、へぇ、思い切ったことをしたもんだねぇ、で済ませることができる。

なので、今日から「小室圭はコメディアンK小室である」というVRの中にいるつもりで記事を書いていきたい。まぁ、逆にこれから取り上げるネタの数々をご覧いただければ、おいらがなぜにこういう展開へ持ち込んだのかもおわかりいただけることだと確信している。

●K小室はどうしても10月中に結婚しておかなければならなかった●
最初は、K小室が新居に予定しているNYの話からだ。
Chiyohime日本氏のツィートになる。


Chiyohime日本
@SherryChiyohime

眞子さまと小室圭氏は
ワクチン接種完了しているのかしら?
米食品医薬品局(FDA)や世界保健機関(WHO)が承認した、接種完了証明と陰性証明が必要に
米国への入国義務化と。
https://twitter.com/SherryChiyohime/status/1449468824105877507?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1449468824105877507%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20211026-00191337198-kk


このツィートを見て、なぜK小室はわざわざ日本へ帰国してから髪を切りにいったんだ?と思い、当地の理髪事情について調べてみた。
するとこんな話を見つけた。
読売の記事になる。


アメリカ入国、ワクチン接種完了を義務化…陰性証明で入国できた日本人は規制強化に
【ワシントン=船越翔】米国のバイデン政権は15日、入国する外国人に新型コロナウイルスワクチンの接種完了を来月8日から義務づける方針を示した。これに伴い、欧州や中国などからの入国禁止措置は解除される。一方、入国禁止の対象外だった日本にとっては、新たに接種義務が課され、規制が強化される形となる。
 米ホワイトハウスの報道担当者が15日、ツイッターへの投稿で明らかにした。
 米国は現在、欧州の大半の国や中国、インド、ブラジルなどに過去14日以内に滞在した外国人の入国を原則認めていない。これに対し、日本など入国禁止の対象になっていない国では、出国3日前までのウイルス検査の陰性証明提出などの条件を満たせば入国を許可していた。
 ただ、世界でワクチン接種が拡大し、規制見直しを求める声が相次いでいるため、米政府は、国ごとの入国禁止措置を撤廃する代わりに、一律に接種完了を義務づける方針に転換する。
 新規制では、外国人が空路で入国する際には、接種完了の証明と陰性証明の提示を求める。入国後の隔離も不要という。国務省によると、ワクチンは米食品医薬品局(FDA)や世界保健機関(WHO)が承認したものが対象となる。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20211016-OYT1T50105/


なんと、現在NYではワクチン未接種者が理髪店へ入店できなくなっていたのだ。
つまり、K小室はまだ接種していない?だから日本で伸びた髪をようやく切ることができた、なのではないか?と。
この話にはまだおまけがあって、11月8日以降はアメリカへの入国もできなくなる。なるほど、ワクチンを打っていないK小室が結婚を急いだ理由がここにあったのか、と点と点がつながり始めたわけだ。

しかし、どうしてワクチンを接種しないんだ?という新たな疑問が湧いてくる。新婦の眞子さまを新型コロナから守る第一歩がワクチンなのではないのか?

だが、その答えになりそうなネタがすぐに出てきたのだよw

●K小室は2人いる?●
さすがにこのツィートを最初に見た時は爆笑した。どんだけ怪しいんだよK小室ってw
石ころ氏のツィートになる。


石ころ
@Nk1Ma

整形って話題に上がってますが、これ唯の別人じゃない?
マスコミ撒くための、影武者。影武者なら、雑だなぁ。
もう、かなり前に帰国してたりして
何にしても、眞子さま泣かさないようにね。
https://twitter.com/Nk1Ma/status/1451574264864206851?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1451574264864206851%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20211028-00071337232-jpn


更にgooの記事だ。


結婚を発表も、マスクを外した姿に騒然「完全に別人」「明らかに顔が違う」
LTiFzbH26日に秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと結婚をする小室圭さん。先月25日にTBSの公式YouTubeでは、「帰国直前の小室圭さん 内定先の法律事務所関係者と会食か」というタイトルの動画を更新。ここでは、小室さんのマスクをつけていない様子が公開された。
今月17日になってネット上では、この際のスクリーンショットと以前の小室さんとを比較するような画像が拡散され、ネットでは
《マスクでわからなかったけど、整形手術で完全に別人になってる》
《2年前の小室圭の顔と、今回帰国した小室圭の顔。明らかに顔が違う。整形したとしか思えない。整形するような金があるなら、母親の元婚約者に返済する方が優先されるべきだろう。》
《小室圭さん。別人と言っていいほど顔が変わってますね。整形をしたのでしょうか?》
などの意見が大量に寄せられていたとquick-timezが報じた。
https://ima.goo.ne.jp/word/205972/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AB%E5%88%A5%E4%BA%BA%E3%80%81%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%92%E5%A4%96%E3%81%97%E3%81%9F%E5%A7%BF%E3%81%AB%E9%A8%92%E7%84%B6%E3%80%8C%E6%98%8E%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%AB%E9%A1%94%E3%81%8C%E9%81%95%E3%81%86%E3%80%8D


証拠として比較画像もアップしておくが、確かに別人だ。整形だ、髪型だ、が違うなんてレベルではないw逆に、冗談なのだろうが日本版のK小室とNY版のK小室がいる、という説は非常に説得力がある。だって、顎とか全然違うでしょ、これwってか「海外担当はココリコ田中風」という突っ込みがあって、これにも膝を叩いて笑った。

で、仮に影武者がいるということなら、ワクチンの接種ができない背景も見えてくる。日本版もココリコ田中版も、未接種でなければ個人を特定されてしまうからだ。日本でワクチン接種を受けた、その証明を持ってNYへは行けない、なぜか?ココリコ版は別人だから、K小室名義の証明を複製、偽造しなければならないがそんなことは、・・・なんてね?そこまでをパパパっと考えてしまったのだよ。

でも、あり得る話ではないか?
もちろん、今度はなぜに影武者まで使って?という謎が出てくるが、これはもうK小室本体を日本に留めて隠匿生活を送らせ、暮らしていることになっているNYで取材攻勢だパパラッチの襲撃だを受ける盾になるのが影武者、そんな具合なのだろう。
無論、その金を小室一家が捻出できるとは思えないので、宮内庁が工面している、なんて話になると陰謀論だか都市伝説になっていくので止めてやろうと思うがw

しかし、ココリコ田中版はNY担当、は覚えておいて損はない情報だと言っておきたいw

●K小室、弁護士試験に落ちる●
まだまだ続くよ、K小室ネタw
大変恐縮だが共同通信の記事になる。


小室圭さん、弁護士試験の合格者に氏名なし
10/30(土) 9:36配信 共同通信
秋篠宮ご夫妻の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が受験した米ニューヨーク州の弁護士試験について、同州の司法試験委員会が公表した合格者の一覧に小室さんの名前がなかったことが30日までに分かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9585ddd4253c11e9a61e0f4016989caa43a8056


これが強烈だった。はっきり言って、この記事を見た瞬間、こりゃK小室で絶対に笑いをとらなきゃアカンと思ったのだよw影武者使って日本では結婚して、肝心の飯のタネにはありつけない、ってのがねぇ。この男、まともな生き方はできないんだな、芸人向きだ、と察したねぇw

ただ、名前がなかったのは正規の発表で、他に非公開になっている者が6人いるらしく、K小室がそっちにいる可能性もある、ということらしいw
スポニチの記事になる。


小室圭さん 米NY州弁護士資格試験の合格者リストに名前なし、6人の「掲載されない合格者」の可能性も
10/30(土) 5:30配信 スポニチアネックス
秋篠宮家の長女眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が7月に受験したとされる米ニューヨーク州の弁護士資格試験について、同州司法試験委員会が日本時間29日午後10時ごろに公式サイトで合格者リストを発表し、そこに「KOMURO,KEI」の名前はなかった。ただ、同委員会は資料で合格者人数を5791人と公表しているが、リストには5785人分の名前しか掲載されていない。リストに載っていない合格者に小室さんが入っている可能性や、最終的に受験していない可能性もある。
同委員会はスポニチ本紙の取材に「合格者やリストについては何も話せない」とした。
同委員会によると、現地時間28日までに採点が終了し、合否は受験者にメールで知らされた。試験は7月にオンラインで行われ、9227人が受験。全体の合格率は63%で、初めて受験した人の合格率は78%。外国語教育を受けた受験者の合格率は31%という。
小室さんは18年8月に米フォーダム大ロースクールに留学。そこから弁護士資格を手にするため約3年間学業に励んだ。就職活動も乗り越え今年9月にニューヨークの法律事務所に就職した。留学中の成績は優秀で、今月23日に発表されたニューヨーク州の弁護士会が主催したビジネス法部門の学生論文コンペで優勝。昨年も2位に入っていた。
就職先の法律事務所には、事務員にあたる「法務助手」として採用された。年収の相場は約600万円と言われており、同州の弁護士になった場合の年収は2000万円以上とされている。2人の今後のニューヨーク生活に注目が集まる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d214afacd841960c4345351a4a1ffb428097d64a


NYの当局がK小室は普通の受験生ではない、個人情報を秘匿すべし、と配慮したのかどうかは不明だ。だが、仮に日本のロイヤルファミリーが受験していたとわかっていたら、逆に思い切り合格しました!おめでとう!とやってもおかしくないだろうよ。略式の発表だけでは済まさず、資格証を手渡しするから取りに来て、くらいやるかもしれない。それで担当局員全員でピースサインの記念撮影とかね、アメリカならやるよ?連中、ロイヤルなもの大好きだから。

ま、なんか前振りが長くなったが、そういう展開もないならK小室は落ちたということだ。
で、これで大変になるのが新婚生活、ということだ。NYでの就職先はLowenstein Sandler という弁護士事務所だが、前提は当然弁護士の資格があること、だったはずだ。それがないなら、どうなのだろう、単なる事務員として置いておく、そして次回の司法試験を受けさせ結果を見る、みたいな感じになるのだろうか?

あ、落ちたら内定取り消し、もあるのかな?w

というのも、この件では日本のネットユーザーが(まるで韓国の文在寅大統領を見る時のような)半笑いな口調で「ICUはAO入試?で、法学部卒ではありません。弁護士事務所と言っても無資格のパートです」と、残酷なことをしれっと指摘しているのだ。そうか、ICUも普通には受験していなかったんだK小室は。これさぁ、本当に身辺調査とかやった上で結婚を許したのかな、秋篠宮は?いろいろ詐称とかやってる感じしかしないのだがなぁ。

●あの東スポも心配するK小室のNY新婚生活●
まぁ、ここまでネタが揃ってしまったので、もうNYで苦しむのはココリコ田中版なんで、K小室には関係ない話だろうし、と思ってしまっているのだがw
しかし、K小室が一人しかいないということなら、東スポが心配する通り皮算用をやり直さなければならないだろうw


小室圭さん司法試験「不合格」か 合格者一覧に名前なし…NY生活に大きな狂い
10/29(金) 23:02配信 東スポWeb
小室圭さん(30)が受験した米ニューヨーク州の司法試験の結果が28日に通知され、合格者一連に「KEI KOMURO」の名前はなかった。不合格だった可能性がある。
ニューヨーク州法務委員会(New York State Board of Law Examiners)は29日、公式ホームページで合格者のリストを発表。2021年7月司法試験結果(July 2021 Bar Examination Results)と題して羅列された「K」の欄に小室圭さんの名前はなかった。
圭さんはすでにニューヨークの大手法律事務所への就職が決まっている。29日放送のTBS系「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」に電話出演した国際弁護士でニューヨーク州の弁護士資格も持つ清原博氏は「(圭さんは)間違いなく合格されていると思っております」とコメント。
大手法律事務所では合格すれば年収2200万円程度、不合格だと助手としてしか働けず600万円程度になると明かした。
ただし、仮に不合格でもニューヨーク州の司法試験は年2回あり「次は来年の2月、再チャレンジできます」(清原氏)という。
圭さんが卒業したフォーダム大ロースクールなど、米国内で法律の勉強をした生徒の初回合格率は約87%。日本でも圭さんの合格は“ほぼ確”と伝えられていただけに、万が一、不合格なら大きな衝撃だ。
「眞子さんとの新婚生活にも重大な影響を及ぼします。物価の高いニューヨークで生活するにあたり、小室さんの2000万円超の年収が大前提でした。生活そのものが破綻する可能性があります」とは皇室ライター。
風雲急を告げている――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa341af110841b997c83f1fa4487dbe2f6588a8f


合格していれば年収2000万円クラスだったと言われていたが、落ちて事務員なら600万円程度だろう、ということらしい。さすがはNYの有名弁護士事務所、それでも高給だなぁということだ。
しかし、K小室が新居を構えるのはマンハッタンのアッパー・ウェスト・サイドで、ここはどちらかといえば上級クラスのエリアになる。少なくともおいらが宿泊したクィーンズなどとはレベルが違う。そこでまともな生活をしようとするなら、まあ事務員給では心もとないだろう。
眞子さまはメトロポリタン美術館で勤務、ということらしいが、そこでの給与がどれほど助けになるのかはわからない。なので、日本政府が家賃補助くらいするのではないか?とも噂されているが、だったら別にマンハッタンになんか住ませず、川を渡ったニュージャージーに住めよ、という話だ。あっちは安いし、マンハッタンへはトンネル一本だ。

●K小室、早くもNYで煙たがられる●
一部前出の紹介記事に内容が被るのだが、NYの司法試験の合格率などちょっと面白いデータが入っているので、最後にポストの記事を取り上げたい。


小室圭さん不合格情報に勤務先の法律事務所も困惑「提供できる情報がない」
10/30(土) 1:04配信 NEWSポストセブン
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30才)と、10月26日に結婚した小室圭さん(30才)が7月に受験したとされる米ニューヨーク州の司法試験の結果が、10月29日(日本時間)に公表された。だが、合格者の名簿に小室さんの名前はなかった。
試験主催者である「The New York State Board of Law Examiners」はホームページで、合格者をアルファベット別に発表した。「K」の欄に小室さんの名前はなかった。このリストが全ての合格者を網羅しているかなどは不明のようだが、不合格の可能性もあるという。
「今回の試験は9227人が受験し、合格率は63%と言われています。そもそも初めて受験した人の合格率は78%という数値がありますが、米国の弁護士会が優秀と認めたロースクール卒業生の場合、初めての受験者の合格率は87%というデータもあるようです。小室さんは論文で賞も受賞していますし、合格間違いなしと見られていましたが……」(米国在住ジャーナリスト)
仮に不合格だった場合、お二人のニューヨーク生活にも影響が出る可能性がある。小室さんは米国に5か所の拠点を構え、350人以上が働く法律事務所に就職。現在は「法務助手」として働き、収入は年収で600万円程度と見られているが、弁護士資格を取得すれば1年目でも2000万円を超える年収になる。
「既にニューヨークでの新居はドアマン付きで、家賃は日本円で月額80万円ほどの物件だと報じられています。眞子さんも噂されているメトロポリタン美術館に勤務されれば年収1500万円程度が見込まれるそうです。ニューヨークは物価が高いですが、ご夫婦の世帯年収が3500万円あれば、十分な生活ができるはずでした。小室さんが不合格だった場合、生活レベルにも影響が出るかもしれません」(前出・米国在住ジャーナリスト)
この合否は、ご夫婦の今後の生活にかかわるものだが、ある宮内記者は、「この合格者リスト以外でも合格者が発表される可能性もあり、さらには、そもそも受験していなかった、という可能性も出てきた」と、情報が錯綜していると明かす。
小室さんが勤務するニューヨークの法律事務所に問い合わせた。小室さんの合否について尋ねたところ、電話口に出た担当者は「それについて我々は何も情報がありませんし、提供できる情報もありません」と返答。仮に不合格だった場合、小室さんの仕事上のポジションにどんな影響があるのか、という質問には「提供できる情報はありません」と困惑した様子で答えるのみだった。
ニューヨーク州の司法試験は年に2回あり、次は来年の2月に予定されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88b80aaf9264994c04aa4837e42244f8934f8d9f


ってか、さすがポスト、おたくが採用するK小室が落ちました、何か一言おなしゃす!と取材したのがすごい。Lowenstein Sandler もびっくりしただろうし、今後は日本メディアから逐一K小室情報はないか?と連絡が入るなら、内定なんか出すんじゃなかった、となるかもしれないw

まぁ、こういう展開になって、改めて結婚を10月に済ませなければならなかった理由も見えてくる。試験はダメだとわかっていたから、それがバレる前に既成事実だけでも、ということだったのだろう、と。

これからも色々と面白いネタが出てくるであろうK小室、当然次に取り上げる時もコメディアンだと思って笑いを期待しつつ書くことにしたい。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。