ダブスタ王国の韓国がちくちくと矛盾を責められる状況に、いや、それこそが先進国の務めなのだよw
東京五輪で大韓体育協会が放射能フリー弁当の製造・配送をして顰蹙を買っていた話は、過去に何度も取り上げてきたのでご存じかと思う。そうした日本への嫌がらせの中で、失笑ものだったのが「空間線量測定器を持ち込んで韓国選手に食べさせる食材の放射線量の測定をやっていた」件だ。なんだろ、望遠鏡を覗いてコロナウイルスの存在確認をするような、と言えばいいのか、要するに無意味なパフォーマンスを平然とやっていたのが韓国人、ああ、ほんとにこいつらバカなんだとわかる一幕だった、というわけだ。
前置きが長くなったが、今日はこういうバカ過ぎる韓国人なダブスタ話を集めてみたいと思っている。喜んでいただければ幸いだw
最初はWoWKoreaの記事になる。
日本の放射能に汚染された水産物も…韓国産に化けた日本産水産物=韓国報道
8/14(土) 23:49配信 WoW!Korea
日本など海外の水産物を国産と偽って販売する飲食店が大量に摘発された。韓国政府は重点品目を指定し、水産物の原産地を虚偽表示する企業を集中的に取り締まることにした。
韓国・海洋水産部は夏休みシーズンを迎えて水産物原産地表示特別点検を行った結果、「農水産物の原産地表示に関する法律」に違反している企業48社を摘発したと12日、明らかにした。これに先立ち、海洋水産部は先月26日から今月4日まで飲食店、流通業者、卸・小売店など2819か所を対象に原産地未表示、表示方法違反、偽装表示など原産地表示違反の点検を行った。
点検結果、34か所は原産地を表示していなかった。原産地を偽って表示していた会社は14社だった。原産地別ではタコ7件、ドジョウ6件、ウナギ3件、イカ2件、フグ2件など中国産の21件が、真鯛4件、ホタテ4件、サバ3件など日本産の12件が原産地を表示していなかったり虚偽の表示を行って摘発された。
原産地を偽装表示すれば7年以下の懲役や1億ウォン(約940万円)以下の罰金刑に処することができる。2年以内に2回摘発されれば、違反金額の5倍以内の課徴金(3億ウォン、約2800万円以下)も科されることがある。5年内に再び摘発されれば、懲役1〜10年、罰金500万~1億5000万ウォン(約47〜1415万円)の加重処罰が適用される。原産地を表示しない場合、違反金額によって1000万ウォン(約94万円)以下の過料が科される。
今後、海洋水産部は摘発事例が多かったり、消費者の敏感度が高い水産物を重点品目に指定し、1年を通して指導および取り締まりを行う方針だ。重点品目にはホタテ、ホタテ、ブリ、ズワイガニ、イイダコ、スケソウダラ、ウナギ、ドジョウ、マダイ、イシモチなどが含まれる。
原産地未表示に対する過料を違反内容によって加重して賦課する案も検討している。褒賞金支給基準を改正し、8月末からは原産地違反事実を届け出れば、最大40万ウォン(約3万7000円)までの褒賞金を支給する予定だ。
海洋水産部のキム・ジュンソク水産政策室長は「透明な原産地表示を通して消費者が水産物を安心して購買できる仕組みを作るために引き続き点検を推進していく」とし、「原産地表示違反が疑われれば、カカオトークチャンネル『水産物原産地表示』で情報提供してほしい」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d48c8e5e4cbe9dfd63b6eb254c164324356b98dd
韓国では、韓国産と偽って日本産の野菜を使う飲食業者が消えない、という話が記事になっている。まぁ、日本産は放射能に汚染されている!と騒いで選手に満足な飯も食わせず、史上最悪な五輪結果になった韓国なのに、国内では偽装してまで日本産の野菜を流通させ、消費者はそれをバクバク食っている、というのも実に韓国ならではな話だ。その背景には、そもそも韓国産の野菜がうまくないとか、見栄えが悪くて売り物にならないといった面もあり、その為に日本産へ依存せざるをえない事情もあるらしい、と。
ただ、それはそれとして日本産を韓国産だと偽って使っている件が、こうして記事となり配信されれば、韓国国民の反発が始まることが予想される。とはいえ、そういう騒動も含め、放射能に汚染される日本産野菜、が単なる言いがかりだったことがわかるエピソードでもある、それがこの話のオチになっている。何せ、食って被爆した、なんて事態が何一つ起きていないのだからね、何をかいわんやだw
まぁ、この話は輸入した韓国の業者が偽装していたというだけで、責められるのはその業者であって、日本には何ら関係がない。
日本産が嫌なら最初から仕入れなければいいだけで、韓国が買わないなら台湾やフィリピンに売るという選択もある。要するに、日本は韓国へ「売ってやっている」という立場なのだ、そこを忘れるなよ?とだけ警告しておいてやればいい。
面白い突っ込みで言えば、例の放射能フリー弁当、あれの為に韓国から持ち込んだという食材が、実は日本産だったんじゃないのか?というのだw連中がわかっていた上で「韓国から持ってきた」と強弁していたのか?など実際は知らないが、偽装された日本産が韓国で流通しているのなら、それを大韓体育協会が日本へまた持ち込んだ可能性もあるだろう、ということなのだ。それほど韓国の意識はゆるゆるだろうからサwと笑われているわけだ。
それで満足に飯を食わせてもらえず、韓国選手がメダルを逃しまくっていたのなら、大韓体育協会は非愛国的だったと批判されてもおかしくない。何しろ、メダルをとれなかったことを文在寅が国民に謝罪しているのだからねw大統領に頭を下げさせた大韓体育協会、そらタダで済む話にはならないぞ、とw
しかし、こんな有様なのに福島産は放射能に汚染されている、と東京五輪の期間中は延々喚いていた点は、日本政府も改めて抗議をしなければならない。東京五輪のサブテーマが復興五輪であった以上、韓国もそれに賛同した上で参加したことになる、なのに福島産を誹謗していたのだから、ここでもルール違反を犯したことになるわけだ。被災地差別だったという声も出ている以上、政府として韓国を糾弾すべきで、パラリンピックの間に声明を出すくらいの熱さが欲しいところだ。
それにしても、日本産野菜を知らずに毎日食っていた韓国国民の図、も情けないというかカッコ悪いというか、だwしかもそれが、韓国の業者が偽装してでもばら撒いていたというのだからなw嘘と騙しがなければ生きていけない韓国、こんなところでもバレちゃいました、とはねw
で、放射能で言えばやっぱり韓国のダブスタで「日本の放射能は悪い放射能、韓国の放射能はいい放射能」という有名な言いぐさがあるのだが、こういうのもありますよ、というネタだ。
産経の記事になる。
韓国、対外資産差し押さえで〝二重基準〟適用 「徴用工」と朝鮮戦争問題
8/14(土) 11:11配信 産経新聞
朝鮮戦争(1950〜53年)での戦争犯罪に関し、韓国国内の北朝鮮資産を差し押さえ、韓国人被害者への賠償に充てるための司法手続きが進んでいる。韓国国内にある外国資産の差し押さえを求めるという意味では日本に対するいわゆる徴用工訴訟と似た構図だ。一方で、韓国政府は北朝鮮資産に関しては「国益」を理由に裁判所手続きへの協力を拒んでおり、「司法尊重」を名目に外交解決に動かない徴用工問題と異なる〝二重基準〟を露呈している。
問題となっている韓国国内の北朝鮮資産は、韓国のテレビ局などが使用した朝鮮中央テレビの映像の著作権料など。2004年に設立された財団が代理で徴収していたが、経済制裁に伴い09年以降、北朝鮮に送金できなくなった。韓国メディアによると、約23億ウォン(約2億1900万円)が保管されているという。
ソウル中央地裁は昨年7月、朝鮮戦争で北朝鮮の捕虜となり、休戦後も強制労働させられたとする韓国人男性2人の請求を認め、北朝鮮と金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記に対し1人当たり2100万ウォンを賠償するよう命じた。北朝鮮側は訴訟参加や賠償に一切応じず、男性らは同12月、この著作権料などから賠償金を支払うよう財団側に求める訴訟を新たに起こした。
財団側は「著作権料は朝鮮中央テレビなどに所有権があり、北朝鮮政府の資産ではない」として支払いに応じない姿勢を示た。裁判所は送金を受領するのが誰なのかを調査するため、送金ルートについて韓国統一省に照会を求めた。
しかし、同省は今年7月、「国家の重大な利益を著しく害する恐れ」がある情報を非公開とする規定を根拠に、要請を拒否した。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、北朝鮮との南北対話の促進を模索している。
北朝鮮への賠償請求をめぐっては、消息不明となっている韓国人の拉致被害者家族らが起こした別の訴訟でも今年3月、同地裁が請求を認め、北朝鮮と正恩氏に5000万ウォンの賠償を命じた。このほかにも北朝鮮を相手取った複数の損害賠償請求訴訟が進行中で、資産差し押さえに向けた動きがさらに広がれば、南北対話の行方にも影響を与える可能性がある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2bc63429049c588a58f30257d86814e4e50df8c
これも古い話なのだが、朝鮮戦争で起きた北朝鮮による戦争犯罪を認定し資産没収を進めようとしたものの、文在寅率いる韓国政府は「北朝鮮資産に限っては後ろ向きな姿勢を見せている」というのだ。
従北路線を突っ走る文在寅にとっては、北朝鮮へ金を請求するなど滅相もない!ということなのだろうが、産経は「おま、日本政府の資産は進んで没収しようとしてるやんけw」と突っ込んでいるわけだ。
しかし、改めてこの件を持ち出されると、文在寅が日本には反日無罪だと平気で国際法や条約を踏みにじりながら、北朝鮮には違法行為をされようが従順で単なる「北の犬」になっていることがわかる。そこには、他国がどう自分を見ているか?という客観的な視点が全く存在していない、これこそが韓国を世界から孤立させる最大の理由だと言えるわけだ。「日本の放射能は悪い放射能、韓国の放射能はいい放射能」とまったく同じ考え方がここにも、ということなのだ。
こんなのが大統領やってるんだもんなぁw
興味深いのは、半笑いで「北朝鮮への対応だけはブレていない、常にに一貫している」という評価?が書き込まれている点で、だからダメなんだと突っ込みが入ってる。しかし、そうしてしっかり文在寅の後頭部へ一撃を入れる相方がリアルにいないから、この対北ギャグ?コント?にオチがつかない、ということでもあるのだろう。コメディアン文在寅に足りないのは有能な相方、なのだろうなw
まぁ、これを見るだけでも、日本はさっさと韓国から手を引くべきだ、となるだけなのだがねw十分にキチガイだもの、文在寅ってw
更に、狂っている話は続く。
WoWKoreaの記事をご覧いただきたい。
日本人の所有財産の国有化事業で汝矣島の1.7倍にも及ぶ土地を取り戻す=韓国
8/14(土) 22:44配信 WoW!Korea
過去10年間に韓国政府が日本による植民地時代に日本人の手に渡ってから現在まで日本人の所有になっている財産を探し出して国有化した土地が490万平方メートルと、汝矣島(ヨイド)の面積の1.7倍(東京ドーム約105個分、東京ドームを46,755平方メートルと計算)に達することが分かった。
調達庁は今月10日、2012年から帰属財産だと疑われる日本人名義の財産約5万2000筆に対する調査を行い、対象外の約4万2000筆を除いた約1万筆地に対する国有化事業を展開していると明らかにした。
帰属財産とは、日本人、日本法人、日本の機関の所有財産であり、米軍政を経て大韓民国政府に移譲された財産をいう。これまでに調達庁は独自の調査をはじめ、関連機関によるさまざまな証拠資料を基に先月基準で汝矣島の面積の1.7倍にあたる490万平方メートル(6162筆)を帰属させる成果を挙げてきた。
財産価値で計算すれば、公示地価基準で1390億ウォン(約131億1200万円)を超える規模だ。国有化の対象に分類された1354筆についても国有化手続きを進めているところであり、今後、個人申告などによって追加で発見される筆地についても国有化手続きを積極的に進める予定だ。
調達庁は公的帳簿上に依然として日本式の名前で残っている不動産についても『公的帳簿日本名削除事業』を推進している。
昨年、日本式の名前で残っている不動産約10万4000筆を対象に韓国政府を挙げての大々的な合同整備を始め、自治体主導で基本調査を終えた。このうち、帰属財産とみられる3万4000筆余りを調達庁が今年から現場調査などの深層調査を経て国有化の手続きを踏んでおり、残りの7万筆は韓国・国土部や地方自治体が公的帳簿を整備している。
調達庁は帰属の疑いのある財産を深層調査して今年1筆を国有化し、70筆は現在国有化措置中であり、2023年までに国有化手続きを終える予定だ。
調達庁のキム・ジョンウ庁長は「日本の植民地時代の残滓として残っている財産を小さな土地でも最後まで捜し出して国土の所有権を(韓国に)戻すことは、私たち世代の当然の責務」とし、「今後も日本人名義の帰属財産の国有化と日本名の公的帳簿整備に総力を挙げて、完全に回復した知的主権と正しい歴史を後世に引き継いでいけるよう努力する」と強調した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd5314160217439ece315dd49858a78702d84124
ああ、あったなぁ、この話wというネタだ。
要するに、韓国が日本人が所有していた土地を没収する事業を進めている。で、韓国政府はこれも反日の一環だ、とプロパガンダに利用しようとしているのだが、実はこの土地とは「1965年の基本条約で権利を放棄されたもの」なのだ。なので、条約を守っている以上は韓国が自由に使える資産になっているが、例えば元慰安婦や元徴用工への賠償判決で日本政府の資産を現金化するとなった時、条約は破棄されたことになってこれら放棄された土地も全部「なかったこと」になるぞ、ということなのだ。つまり、条約破棄ならその土地、日本へ返してもらうから、なオチになる、と。
この記事では130億円分の土地を没収したとされているが、これはつまり日本人の所有から韓国の所有へ書き換えが進んでいる、という意味なのだろう。この状態を果たして没収と呼んでいいのかは知らないが、ハングル的にはそう呼ぶ、と日本人は認識するしかない。
で、この土地に関して、今は日本が四の五の言う資格はない。条約を守っている以上はお好きにどうぞ、だ。だが、一たび条約に手を掛ければ日本は黙っちゃいない、それを忘れるな?ということになる。
だが、それも韓国という国が今のままであれば、が条件になる。例えば中国に接収されたり、北朝鮮と併合されれば、日韓基本条約そのものが消滅せざるを得なくなるので、日本へ130億円分の土地がどうこうという話も消え失せるのだ。
もちろん、その時は韓国として主張できるものなど何もなくなっているけどねw
ただ、一方で条約を破ろうとしながら、一方で条約に守られた権利を行使しようとする、こういうダブスタな韓国の姿を、東京五輪でも世界は知ることになった、結局はそれが今の嫌韓な空気の理由なのだ。
というか、そもそも文在寅たちは日韓基本条約があるから130億円分の土地を没収できた!とほざけるわけでもあるのだが、それをわかっていない節まであるからな。こういう所でも「日本の逆襲劇」がどう始まっていくのか?が楽しみにはなっている。
しかし、ダブスタが許されていたのはまだ世界が韓国に甘かったから、に他ならない。名実共に先進国になったらしい韓国は、己のダブスタ体質が最初の敵なのではないかと思うのだが、果たしていつそれに気が付くのだろうか?矛盾を排して国を動かす、先進国では当たり前にできることなのだが、韓国はどうなのかねぇ?w
サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。