メモ:卒論が終わったらやりたいこと


▼油絵


小学生の時に習っていた。
小さなキャンバスでいいからまた描きたい。

▼太極拳


完全に憧れ。続けられるかはわからないけど自分の身体を知りたい。
台湾に行った時、リアルで「朝公園で太極拳」をやるおじさんたちに散歩途中に遭遇、そのまま稽古に混ぜてもらったことがある。言葉はわからなかったけど、木のようになるがままにすることを伝えられた気がする。
まぁ、当然のようにできなかった。汗をかいた、9月の朝。でも汗を流すのは私だけ、彼らは力を使ってないから。動いているようで動いていない、静。これが日常生活で使えるようになったらどれだけ可能性が広がるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?