見出し画像

モーニングTKO✨

今朝、めちゃんこ寒い‼️

6時過ぎに走りに外に出たんですけど、800mくらいで「アカン❗️ 顔が冷た痛い‼️」と足が止まりました😭

ここ数日が暖かくて緩んでたのか、本当に寒いだけなのか分からないけどとにかく寒かった〜。

『おはようございます』

と通り過ぎる方々と挨拶もできて、冷た痛かったけど気持ちの良い朝のジョギングでした🎶

そしてタイトルの話。
お笑い芸人さんのことではありません。
『たまごかけオートミール(TKO)』、です✨

Twitterで見かけたかのまんさんのを真似て作ってみました✨
(リンク貼れてるのか不安💦)

いや〜、美味い‼️

白身と黄身を分けて先に黄身以外をレンジで。
その後に黄身をのせるのがかなりなポイントです✨

今まで卵かけご飯は卵と醤油を混ぜ混ぜしてからかけてたけど、今は後がけに。

シンプルに美味しくて、黄身を割れば更に美味しくて、醤油をまた足せばメチャクチャ美味しくて、塩コショウを足しても美味しい🎶

私の中で最強のTKOになりました‼️😆

オートミール食べてる方は是非やってみて欲しい美味しさです👍

ちなみに「たまごは平たいとこで殻を割った方がいいよ〜」ってとあるサイトで見たので参考にしてみました。

キレイに殻が割れました、縦に❗️笑

こんな割れ方するんだって朝から楽しい気分になりました✨


今朝の朝食は満足度がヤバいくらい。
作り置きも十分にできてたのもあります。

中でも大根の葉っぱをごま油と醤油で炒めて、白ゴマかけただけのものが思った以上に上手くできて美味しかった✨

味噌汁に入れたり、チャーハンに入れたり、そのままでももちろん美味しい🎶

料理と食事でこれだけテンション上がるとは思わなかったな〜。


良い朝でした✨

今日も一日楽しみましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?