見出し画像

No21 ハルちゃんのレシピ その7 台湾の家庭料理風オムレツ 漬物入り

『今回は私がやりますからね。』
お~ ミケがやる気満々みたいですよ。
それでは お手並み拝見といきましょう!

ハルちゃんの一口メモ
本来のレシピには 入っていないけれど
ハルちゃんとしては ここにはんぺんを入れます。
フワフワにするため そして 美味しいい味にするため

材料:
はんぺん 1枚
卵 3こ
野沢菜漬け   大さじ2~3(みじん切り)
(野沢菜漬けの代わりに たくわん漬け大さじ2~3でもOK)
好みで ネギのみじん切りを入れてもOK

作り方:
はんぺんをつぶして 滑らかにしてから 卵とよく混ぜておく
漬物やネギを加えてよく混ぜる
油をしいたフライパンで 強火で フワトロを目指して焼く 
  
調味料は一切使わないけれど はんぺんと漬物の味で楽しめる。

これで完成!

『これって オムレツだよね。でもケチャップをつけて食べるようなオムレツとは違うね。』
『モグモグは ケチャップ派なんだね。ぼくはハルちゃんの作る台湾の家庭料理風のこのオムレツが好きだから 何もつけずに食べてたよ。』

全員完食です。何はともあれ 美味しかったことは間違いないようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?