見出し画像

J-12 おうちへ帰ろう

みんなありがとう お世話になりました!

お兄ちゃんはナーチャンの手を引いて ナーチャンはコンコンをしっかり抱きしめてあの銀色のクネクネ曲がった歩道に乗りました。いっぱい手を振ってみんなにお別れをしました。その間に歩道は自動で進み みんなの姿はだんだん小さくなり やがて一つの光の玉となって遠い暗闇の中に消えて行きました。そして二人はアジサイの枝をかき分けていつもの見慣れた庭さきにたどり着いたのです。

 あれからお兄ちゃんとナーチャンは 兄妹ケンカをしなくなったか・・・ですって? さあ それはどうでしょう。でも二人はこんなことをするようになりました。
 庭のアジサイや草花を大切にして時々水をやります。もちろんそっとそっとね。カタツムリやカエルや小さな虫達を見つけるとあいさつをします。
アリ達のために庭先に角砂糖を置いておくこともあります。

  ・・・  おしまい  ・・・

※追記:
アナグラムのカムリノム・ラッタにかくれていることばはね
カタツムリの村でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?