見出し画像

イラストその3 鹿島アントラーズ 通算獲得タイトルとその数は国内クラブ最多を誇る

アントラーズとは鹿の枝角
(鹿島地域を代表する鹿島神宮の鹿にちなんでいる)

ジーコ
が所属していた頃から 鹿島の黄金時代とも言える期間はブラジルサッカーの香りがして 華やかでしたね。
鹿島る・・・という言葉があります。
試合終了間際になると コーナーフラッグ辺りで体を張ってボールをキープするとか 相手にわざとボールをぶつけてスローインとかコーナキックに逃れる・・・というような 腹が立つ程に試合運びの上手い試合巧者でした。
でした・・・”なんて過去形で言っちゃいけないですね・・・

優勝戦線に常にからむような上位チームでありながら最近はなかなか優勝できなくなっています。今年あたりは そろそろその底力を見せてくれる事を期待したいです! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?