見出し画像

最近理解した夢を「引き寄せるコツ」

写真は今朝の5時半の朝日。

この季節の早朝が好き。

気温も日差しもちょうどよくて風が気持ちいいから。

今朝は地元愛媛県西条市の加茂川河川敷のゴミ広い清掃奉仕をやってきました。

川なのでバーベキューをしたような跡がたくさんあったけど、問題はそこに残されたゴミ。

焼いた網がそのまま放置されていたり、空き瓶や空き缶を明らかに焼いてそのままにしていたりとマナーがなっていない人が多いことに驚きました。

子どもの時からの教育をやり直さなきゃならない大人がたくさんいるみたいでとても残念な思いをした清掃奉仕活動でした。


さて、私はずっと引き寄せの法則というものが全く理解できず、一人で空回りをしていた時期が10年ほどあります。

40歳を過ぎた頃から何をしてもうまくいかず、目標を決めて必死に動いても結果が出ずの日々が続いていました。

その頃の私は前回書いた無関心の夫との間にできた三人の息子たちを実質一人で必死に育てながら自宅での骨盤調整施術院を運営していました。

当時私はその仕事で成功して地域に名を残すことを目標にして、毎日主婦に母に自営業者にと忙しく全ての仕事をこなすことを楽しんでいました。

仕事の方は、先輩から教わったことをすぐにやってみることが楽しく、少し結果が出るとさらに楽しくなりもっともっと高みを目指して結果にこだわって進んでいました。


が、ある日私への嫉妬とも取れる噂を耳にしたのです。

「サラリーマンのご主人がいていいお給料もらっているのに、なぜ奥さんがあそこまで必死になって働くの?そんなにお金が欲しいのかね。」

はぁ?

そんなのあんたには関係ないでしょ!

私の人生は私のもの!誰かに何か言われる筋合いはない!

これは、正に出る杭は打たれるを体験したのです、


それでも諦めずに評判のいい自営業者になることだけを目標に必死に真摯に真面目に子育て、仕事をやっていました。


しかし、私の行動はとにかく空回りで、私は少しでも周りの人がやりやすいようにと良かれと思ってやったことが裏目に出て、結果さらに噂を立てられ孤立して行きました。


それが好転し始めたのは開業して13年が経った今からほんの5年ほど前からでした。


私の知らないところで施術者としての私の評判が聞こえてきたのです。

「あそこに行けばどこに行っても治らなかった痛みが一回で良くなるのよ!」

私から目標としていた悪い噂を立てられない自営業者になる!が実現したことを実感した瞬間でした!


そこからの私の2年間はこれでもかと私の欲しいものをどんどん引き寄せ始めました。

市外での2店舗目施術院のオープン

地方劇団の舞台に主役で立つ

地元ではない新しい土地での知名度を上げる

自分のラジオ放送局Wake Up! SAIJO開局

地元市役所からの市応援特使就任

地元での知名度アップ

上記全てをこの2年間で叶えてきたのです!

そして、そんな自分の今を考えていた時ふと浮かんだ言葉が

「私自分で引き寄せているじゃん!」

でした。

そして、その瞬間私は私自身を認めて受け入れたのでした。

受け入れた後の私の発言や行動はさらに力強く俊敏になり、約10年間暗いトンネルの中をひたすら出口を探して前に向いて歩いていた自分の体験を私を必要としている人にアドバイスまでする様になりました。


そんな私をfairy god mother(魔法使い)とまで言う人が現れてくるくらいの存在になりました。


私は人から必要とされると力が出ます。

アイデアが浮かびます。

さらに行動力が増します。

なので今はその部分を生かして何人もの人のビジネスのプロデューサーとなり、関わる人全てが幸せになれるアドバイスをしています。


自分を信じて前を向いて進んでいけば、必ず道は開け、勝手になりたい自分を引き寄せることができます。


だからとにかく自分を信じてともに進んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?