見出し画像

産後ママこそプロテイン⁉ サプリとの違いも解説!

授乳やミルク、さらに離乳食づくり…赤ちゃんの栄養は意識していても、ママの栄養は後回しになっている方が多いのではないでしょうか?育児で忙しいと、どうしてもサッと食べられるパンやおにぎり、麺類に偏りがちですよね。

そんなときにオススメしたいものがプロテイン。とはいえ、プロテインを飲んだことがないと「筋トレしていなくても飲んでいいの?」「産後ママ向けのサプリじゃだめ?」と気になりますよね。

そこで今回は、産後ママこそプロテインをおすすめする理由を解説します。サプリとの違いもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

プロテインとは?

プロテインとは、日本語でタンパク質のこと。一方、日本においてプロテインは、タンパク質を主な原料とした健康食品のことを指す場合が多いです

パウダー状のプロテインや、プロテインを配合した飲み物やお菓子を見かける機会も増えましたね。

プロテインは、ホエイ(乳清:牛乳に含まれるタンパク質のひとつ)や大豆、玄米など、食品に含まれるタンパク質から作られています。プロテインは人工的なイメージが強いですが、食品由来のタンパク質です。

筋トレしていなくても飲んでいいの?

プロテインといえば、ジムで筋トレしている人をイメージしがちですよね。実は、プロテインは筋トレをしていない人にもおすすめ。今では美容と健康のためにプロテインを飲む女性も多くなりました。

プロテインはタンパク質を補うための健康食品です。決してアスリートのためだけではありません。そのため、タンパク質不足が気になる方や、余分な脂質を抑えつつタンパク質を補いたい方にぴったりです。

タンパク質は、筋肉だけでなく、髪、爪、肌、ホルモンの構成成分。毎日をパワフルに乗り切りたいママや、忙しくてもキレイを目指すママにとって、タンパク質は必要な栄養素です。

普段の食事で十分なタンパク質が補給できていると良いのですが、育児が忙しいと難しいですよね。例えば、トーストだけの朝食や、一人で適当になりがちな昼食、さらにちょっと小腹がすいたときの間食にプロテインを活用することで、忙しい中でもタンパク質を補給できます。

ちなみに、ボディビルダーやアスリートは、ただプロテインを飲んでいるのではなく、過酷なトレーニングしています。「ムキムキにはなりたくない!」と心配な方もご安心くださいね。

「忙しくて料理どころか食事の時間も十分に取れない…」そんな産後ママのタンパク質補給として、プロテインがオススメです

プロテインと一般的なサプリとの違い

産後ママの中には、栄養素を補うためにサプリを活用している人も多いですよね。

プロテインとサプリの大きな違いは、サプリは必要な栄養素のうちビタミンとミネラルを中心に補い、プロテインはタンパク質を中心に補います

ところが、タンパク質だけでなく、ビタミンやミネラルも一緒に補給できるプロテインもあります! タンパク質だけでなく、必要な栄養素がマルチで補えると嬉しいですよね。

産後ママにはプロテインがおすすめ!

タンパク質を主原料としたプロテインは、忙しくて栄養バランスが気になる産後ママにピッタリ。ぜひ普段の食事にプラスして、不足しがちなタンパク質を補ってくださいね。

水や牛乳に溶かして飲むパウダータイプのプロテインは、必要なタンパク質を手軽に補うことができます。さらに、フレーバー(味)があるので毎日のちょっとした楽しみにもなります

マミーズプロテインは、タンパク質はもちろん、産後ママに必要な葉酸、鉄、カルシウムなど各種ビタミンミネラルを配合したプロテインです。さらにヘトヘトな毎日をサポートするGABAやイミダゾールペプチドをプラス。プロテイン1杯でサプリの役割も兼ねています。

マミーズプロテインは公式オンラインショップで販売中ですので、ぜひチェックしてくださいね。

★マミーズプロテイン公式オンラインショップ

★マミーズプロテインの詳しい説明はこちら
https://akashi-ya.net/mommys-protein

★マミーズプロテインのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/mommys_protein/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?