見出し画像

女性の心身の変化を綴るnoteです。

初めまして。

mommy _no _memo(マミーのメモ)です。

ここでは、
私が妊娠・出産・育児を通して感じ、経験した女性の心身の変化などを綴っていきます。

私は今現在第一子を妊娠中で、これから出産を迎える時期にいます。

初めての妊娠を機に、
自分の体や気持ちはここまで変わるのか!

とシンプルに感動しました。

ワクワクや楽しみはありますが、それに加え辛く重たい気持ちの変化も感じました。

この世に産まれ、幼少時代から10、20、30代と自分が年齢を重ねていくと、今までとは違った感覚に気づくと思います。
これから先人生を進めていっても、きっとまた新しくて今までとは違う、初めての変化を迎えますよね。

それは身体の面でも気持ちの面でも。

変化や選択が沢山ある人生だから、
なるべく自分で気づき、調整していきたい。
そんな術を自分自身で理解していたい。

私はそう思っています。

このnoteでは、私自身の経験にはなりますが、
日々の変化を記録し、観察し、

そして少しでも

女性の為になる情報をシェアしていきたいと思います。

自分の暮らしを豊かにするヒントをこのnoteで。

よろしくお願いします☺️

mommy _no _memo