見出し画像

キロク⑥仕事をどうしようか

病院から強制的ではないものの
一人っ子で寂しがりやの娘を想って、付き添いをしている我が家。
ありがたいことに、別れた元夫が仕事のスタイルを変えてくれて
シフト制で泊まり込んでいます。

元夫の仕事は平日休日関係がないいわゆるサービス業で
今までは正社員としてフルで働いていましたが
今はフリーになり外注扱いとなり、完全シフト制なので
融通がかなりきくように。

そして、肝心の私。
コロナ前より在宅で仕事をしていたフリースタイル。
ちょうど閑散期に入ったということもあり
しばらくはスマホで対応。
グーグルドライブに書類があると、こういうとき本当に助かる。

ただ、繁忙期前の準備期間。
さすがにスマホじゃ対応がゴテゴテになる。
フリーはどんな状況でも対応可能。
なんて思っていたけど、それは家族が健康であってこそ。
組織で動いしているわけではないので、代えを立てるのが難しい。

ということで、本格的に忙しくなる前に
すべての仕事を引き継いだ。
私の場合、師匠や後輩がいてくれてよかった。
持つべきものはやはり「人」

さて、本格的に無職になった。
これからの先に不安がないといえば嘘になる。
でも、とても心晴れやか。
娘にすべてを捧げられる。

こんな時に役立つと思っていなかったよ。
独身時代(って今もだけど)に貯めていたお金たち。
ありがとう、20代のわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?