同人ゲーム開発手記1
近況
2月後半は、自宅屋根裏の工事や花粉症等で、いろいろ忙しかった。
開発廻りについて
とりあえず、仕様書と設計書も作らないと
コーディング内容について
まず『読み込み中画面』用のシーンを作り、そのシーンから『タイトル画面』用や『ゲーム画面』用のシーンをコードから作成するようにしてみようと思う
『ゲームコンフィグ』に描画負荷のランク設定を設けて、LOWスペックPCからミドルスペックPCまでの範囲をカバー出来るようにしたらいいかも
ゲーム仕様について
放置された墓地の近くには洞窟が自然発生し、中はアンデッドの巣窟
種族という概念を作る
寿命の無い種族
寿命の非常に長い種族
寿命の普通な種族
寿命の短い種族
種族の寿命は、『コンフィグ』で自由に変更可能
種族毎に、進化設定を設ける
種族の進化設定も、『コンフィグ』で自由に変更可能
新しい種族を作成可能 ( 削除も可能 )
サポートエリアでのサポート、ありがとうございます