マガジンのカバー画像

同人ゲーム開発手記

7
一般向け同人ゲームの開発手記を、気が向いた時に書いていきます
運営しているクリエイター

記事一覧

同人ゲーム開発手記6

  Godotについては まだまだ学習中だけど、 とりあえず これからの予定を ざっくりと書…

同人ゲーム開発手記5

しばらく、ゲームの仕様について考えていました。 これまでの仕様はそのままで、でも、何か物…

藻水(もみず)
3週間前
3

同人ゲーム開発手記4

Addressablesの導入ができた。 ScriptableObjectを利用したコード体系の骨組みのようなものも…

藻水(もみず)
5か月前
2

同人ゲーム開発手記3

ScriptableObjectで少し勘違いがあったので、メモ ScriptableObjectを継承して作ったクラスをJ…

藻水(もみず)
5か月前

同人ゲーム開発手記2

やっと、ファイル保存関係までコーディングが進んだ。 ScriptableObjectとJSONUtilityを使って…

藻水(もみず)
5か月前

同人ゲーム開発手記1

近況2月後半は、自宅屋根裏の工事や花粉症等で、いろいろ忙しかった。 開発廻りについてと…

藻水(もみず)
6か月前
1

同人ゲーム開発手記0

はじめにこれから、ゲーム開発についての手記を書いていきます。 誰かに読んでもらうためではなく、後になって、あの時どんなこと考えてたかなとか、いつ頃からこの仕様について考え始めたのだろうとか思ったときのために、日記のような役割を踏まえて、でも、あまり出来事や実績にこだわらず、気軽に感じたことや思ったことを書いていきます。 2023年の進捗6月に同人ゲームを作ろうと考えた → 少し調べた結果、unityで作ることに決定 → StableDiffusionでAIによる絵を