見出し画像

結婚相談所でマッチングするレベル=釣り合うレベル

好きな男性なら年収は気にならないが、好きではない男性なら気になってしまうのが年収だ。

今働いてる店の店長クラスの年収を調べてみたら、470万と出た。
470万で朝から晩までこき使われるなんてやってられないよな。

しかし、私と結婚相談所でマッチングした男性は350万だった。
(しかも、今より市場価値が高いはずの26歳の頃だ)

私には、店長ですら高嶺の花なのだ。

マッチングアプリでは、年収詐欺が当たり前だし、ヤリモク高収入イケメンがいいね👍しまくってくれるから、女性は勘違いしてしまう。

結婚相談所でマッチングするレベルが女性本来のレベルなのだ。

専門卒年収110万の私に釣り合うのは大卒年収350万。
ブスの私に釣り合うのはブサメン。
髪型がダサい私に釣り合うのはチー牛ヘアの男。

結婚相談所は現実を教えてくれるが、自分と釣り合うスペックの男がどうしても嫌なら、職場恋愛しかないだろう。

ただし、職場恋愛は会社によって、男性社員の「女への熱意」が全く異なる。

草食系しかいない会社だったらアウトだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?