見出し画像

こんなにかっこいい低スペ?男子を描けるのは井上先生だけ

サムネの三井寿似の美男子・戸川清春(19)

彼のスペックは
・中卒?
・アダルトビデオショップ店員
・年収は想像するのすら可哀想
・よくチームを揉ませる(自分勝手?)

イケメンで運動神経抜群な時点で低スペではないような気もしますが、こんなにかっこよくて母性本能をくすぐる低スペ男子を描けるのは井上雄彦先生だけ。

本人は日本トップクラスのハイスペック男性なのにね。(大金持ち人気漫画家)

スラムダンクの宮城リョータも湘北スタメンの中では低スペ男子なんですよね。
(天才じゃない、身長168、勉強できない、モテない、母子家庭)
それなのに、映画の主役になりました。

原作の主人公・花道とそのライバルの流川は天才キャラですが、井上先生は本当は普通の人間を描きたかったんじゃないかなと。
 
それがザファーストスラムダンクとリアルに繋がっているのかな。

特にリアルの野宮のダメっぷりはリアル過ぎる。(中卒、フリーター、非イケメン)

私は現実世界の野宮だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?