見出し画像

秋の香り

金木犀の香りがあちらこちらに漂ってきた!
普段は金木犀なんて意識したことのない木が、実は金木犀だったと香りが毎年教えてくれる。 苦手な人もいるみたいだが(トイレの芳香剤みたいと言う人がいる笑)、私はこの香りがこの上なく好きだ!

そして、この香りがすると秋だと確信する。

春が桜なら、秋は金木犀だ。


今年は事情があって、会社から駐車場まで10分弱ぐらい歩かなければならないので、その間にも金木犀があって通勤でちょっと歩くのが嬉しくなった。

突如香り始め、あっという間に消えてしまう香り。だからか、気持ちが切なくなったりするのは、秋の魔法なのか?
そんな感情になる香りを、今のうちに吸い込み楽しむのみ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?