四柱推命経験者必見★傷官 命と運 初級6 #傷官の女 #独立開業 #開業 #月支元命 #月柱天干通変 #年運 #四柱推命 #運勢 #田中みな実 #橋本環奈 #藤原紀香 #氷川きよし

★あなたの人生経験を
 運勢鑑定に活かしませんか?
https://www.momi-planning.com/chuushintowa/

★無料・中心星四柱推命講座
https://note.com/momiplanning/
★1回の申込みで1ヶ月間、徹底的に鑑定します
https://momi-planning.com/kantei
★劇的に「運」が良くなる手帳
https://momi-planning.com
◯チャンネル登録のお願い
https://www.youtube.com/@momiplanning
----------------------------------

#傷官の女 #独立開業 #開業 #月支元命 #月柱天干通変 #年運 #四柱推命 #運勢 #田中みな実 #橋本環奈 #藤原紀香 #氷川きよし

-----パネル
通変星の名前の由来は、それぞれの通変星が他のどの通変星と出会ったのかによって意味合いが違います。

つまり、何と「通じる」ことによって、その通変がどういう作用を発揮するのかというところから出ています。
-----

今回は通変星の「傷官」について考えていきたいと思います。

月支元命「傷官」というと独自性、プライドとなります。

更に気まま、反抗的、神経質ですが、専門性や技術を活かすことが向いている。

しかし、同じ月柱の天干の通変、「月柱天干通変」によってもかなり変わります。


月支元命「傷官」の代表的な有名人は
田中みな実さん、橋本環奈さん、藤原紀香さんです


先ず、田中さんの命を見ると

月支元命「傷官」で月柱天干通変は「偏印」です。

月柱天干通変は「偏印」は

自分の好み以外は受け入れない頑固さ。独特のセンス、アイディアで生きるひと。
人生に浮き沈みが多い。

処世術は

月支元命「傷官」-月柱天干通変「偏印」→「正官」

かなりの頑固者。ワガママ。自分が中心でないと気がすまない。
自分のセンスが合う世界で活躍できる。

ということになります。


橋本さんの命を見ると

月支元命「傷官」で月柱天干通変「印綬」です

月柱天干通変「印綬」は

好みがはっきりしていて、思い込、のめり込みが多いので対人関係は難もあり。しかし、独特の魅力、才能により人気はある。

処世術は

月支元命「傷官」-月柱天干通変「印綬」→「偏官」

独創性があり、斬新なアイディア、センスを持っている。芸能、専門などで活躍できるが、対人関係は要注意。


田中さんと比較すると月柱天干通変が違うだけではなく、橋本さんの場合は月柱天干通変「印綬」が月支元命「傷官」を無情に剋しています。

つまり、月支元命「傷官」の暗示は少し弱められると考えることもできます。


藤原さんの命を見ると


月柱地支と年柱地支が干合をしてグレー表示なっていますが、
月支元命「傷官」です。

月柱天干通変は「比肩」です

プロ意識がある。他人に頼らず、全てを自分で進め開運をする。「比肩」なので単独でする仕事が向いている。

処世術は

月支元命「傷官」-月柱天干通変「比肩」→「印綬」

プライドが高く、プロ意識も強い。繊細で気難しい、傷つきやすい面もある。


(3人の写真並べ)

同じ月支元命「傷官」でも月柱天干通変によってかなり変わるのがわかります。

次に「傷官」の「運」について考えてみます。

------------
傷官運
物別れの時。手放す時。病気やケガをしやすい時。
発展運であるが、とかく権利主張が強くなり、それが元で破局しやすい。
特に目上、周囲との意見の食い違いが多く、妥協を第一に進めないと権利を失墜する。
------------

となります。


命式は氷川きよしさんの現在のものです。

2024年は年運結果運が「傷官」になっています。

年運のタブをタップして、年運結果運の詳細を観てみると

大運変化運「印綬」-年運変化運「比肩」→「傷官」となっています。

この年は多忙で発展運。新しいことを始める時で最初は苦労するが軌道に乗せることができる。一時的にピンチもあるが、良い縁に恵まれる。一時的にピンチもあるが回復できる。

年運結果運「傷官」ですが、成り立ちに「比肩」があるので新しいことを始めることになります。

運勢ランクも結果運「傷官」の中では一番良い「A」です。


前半の「命」についてもこの「運」についても、命式システムでは自動的に導き出してくれるので、鑑定の時に命式を長時間眺めて悩むことはないです。


------------
「命」では月支元命と月柱天干通変が一番重要
月支元命がどのような月柱天干通変に出会うということも大事

「運」は結果運だけではなく、その成り立ちによっても
意味合いや暗示が変わる。

「命」も「運」も単純に1つの要素だけで判断するのでは危険
------------

次は通変星「偏財」について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?