混乱

あとでまとめるけど
とりあえず今の気持ちをドラクエ5に喩えますと、

パパスを失って、
しかも抗いようのない、定めとしか思うほかない不慮のイベントで
パパスが倒れてしまって、茫然として、
私は1人、何とか生きる糧を探して彷徨って、
縋ってみたり裏切られてみたり、
目の前のイベントをひとつずつ丁寧にこなしてきたら、

いつのまにか「あなたのお供に」という
心強いなかまが全方位から現れて、
馬車に入りきらなくて、

つらく寂しいソロ活動に慣れて
自分だけを頼りにやってきたのに、
急に仲間増えても
誰をフロントに出して
誰を馬車スタンバイにして
誰をルイーダの酒場に「今だけね」みたいな顔して実は置き去りにするような
そんなことを求められているのではないかと。


つまりは、
今をドラクエ5と思って
コマンド入れていけば良いのかな。


結局ドラクエ5には
ある1人の人生の全てが詰まっている
ということ。
あと未来少年コナン。

地球の全てが詰まってるのはナウシカ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?