見出し画像

愛すべき友人のいいまつがい

こどもを保育園に預け始めてすぐに風邪をもらってきたことをある友人に話したら、一言。

「保育園の洗練だね。」

う、うぅん?うん…。ツッコむやつなのか誤字なのかわからん!

そんな友人が、上司に少しデリカシーの無いことを言われたときのこと。普段から冗談を言い合える仲ではあるらしいので、「そういう発言をしたことをずっとイジリますんで」的な意味で、冗談ぽくこう言ったそう。

「その言葉、墓場まで持っていきますんで。」

う、うぅん?うん…。
それって一生秘密にしておくって意味の慣用句では…?

じゃあ、上司めっちゃ助かったんやん笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?