見出し画像

下北でテイクアウトするならここ。10選。(42店舗回りました)

下北付近にすんで早5年。
この街はいろんなお店で溢れてるから応援したくて
個人的にテイクアウト毎日するぞと決めて、まあ毎日は全然無理だったけどコロナ禍で42店舗は食べ集めました。
そのなかでも友達にもあんまりオススメしたくないけど、すごいおいしいところ10選をピックアップ。

こっそり教えます。

10位 ARENA 下北沢 の
チキンオーバーライス 
850円

これ、ぜったいチキンオーバーライスです。
テイクアウトだと、紙パックに入れてくれました。チキンにかかってるスパイスが最高です。いや、ほんと、食べログの点数とか気にしてたら出会えなかった。ありがたいありがたい。

スクリーンショット 2020-06-07 1.33.34

一応食べログ リンク貼っときます。


9位 光春 の 豚の角煮 980円

光春は有名ですよね、、。魯肉飯が有名のようですが、
わたしは八角が苦手でして、、、。そのなかでこの豚の角煮は絶品でした。
すごいうまい。とろけてしまう。もうおすすめですこれ。お店のひとも言ってました。おすすめって。テイクアウトだとプラのパックに入れて写真の数分くらいかな?はいってました。

画像3


8位 打心蕎庵 冷やそば 1500円

ちょっとお値段お高めなんですけど、こしがあって喉越しもつめたくて食べてて気持ちがいいお蕎麦でした。その日は2種類のお蕎麦を食べ比べしました。お値段は張りますが、まあその分は全然回収できる美味しさです!

画像4


7位 カイソ ハムチーズパン 620円

ほんと、下北駅から歩いて10分ぐらいかかってしまうかもですが、
さらに今だと11:30-数回焼かれるのですが、15:00には売り切れになってしまう売れっ子なパン屋さんですが、、、

おいしいです。
冷蔵保存してあるパンで、冷たいまま食べるのですが、
柔らかなのにしっかり噛む、そしてチーズがめっちゃ濃厚でパンの隅々まで塗られてるからもう味わえる味わえる。おすすめです。

スクリーンショット 2020-06-07 1.50.18


6位 ボンジョリーナ ランチコース 1300円

すみません、テイクアウトじゃないんですが、
1300円でイタリアンの本格コースがいただけます。おすすめは岩のりのピッザ。はじめて岩のりとチーズがこんなに合うこと知りました。

スクリーンショット 2020-06-07 1.54.39

食後にいつもマスカートの紅茶をお願いしちゃうんですよね、、、。おいしい。


5位 wacca チキンカレー 1000円

ここは、ハリッサとよばれる、パプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなどが入っている調味料がでてくるんですが、
そいつがうまいんだなあ。ハリッサつけてくれるお店は初めてでした。
ハリッサもだけどカレーもおいしいのでオススメです。

スクリーンショット 2020-06-07 1.59.06


4位 yuzuki ハンバーグ定食 1300円

コロナの中で、優しいお袋の味が食べたいなあっていうときに
丁寧なお食事で、いただくだけで安心しました。。
ハンバーグのデミグラスソースおすすめです。お箸も間伐材なのか、こだわってて、木のお名前が書いてるものを使われていました。

優しい味を求めるならここです。

スクリーンショット 2020-06-07 2.04.05


~ここからは、ほんとあんまり教えたくない美味しいところ!~

3位 COFFEA EXLIBRIS カフェラテ 450円

お豆を丁寧にたいせつに考えて入れられるカフェラテ。
実はとなりに某女神マークのチェーンの☆付きのお店もあるんですが、
コーヒーの味からして違うんですよね。

豆うま〜という感じです。丁寧。

ほんと内緒にしたい隠れ家的なカフェ。


2位 とんかつ棟田 ロースカツ定食 1300円

カツを口に入れて噛んだ瞬間からサクサクサク じゅわ〜〜〜〜
なんですよね。
こんな美味しいカツ、ほんとないんじゃないかっていう。
いつも店長の棟田さんが名札つけてやられてて
それも好感度高いです。


1位 ダ・オッジ どんなピザでも! 1600円 程度

ほんと、いつでも丁寧に釜で焼かれていて
チーズの味も、なかなか食べれないぐらいの濃厚さで。

いまはテイクアウトだけなのできちんと事前にお電話しないとダメですが
皆様にはぜひ食べていただきたい美味しさです。

2人でいつも2枚たべてお腹いっぱいになります。

ハーフ&ハーフもあって1枚で2種類の味も楽しめるのもあるので、
2枚だとお腹いっぱいになるかなーっていう人は、ハーフ&ハーフもおすすめです!


以上、おすすめ10選でした!!!
以下にいままでたべたお店リストもあるので、
ぜひ見てみてくださいね〜!

☆以下リンク☆
https://www.google.com/maps/d/u/0/edit?mid=1Br1o6OtNFqaaooZDEkZ2sn34Pp311CeR&ll=35.658041996240144%2C139.66756979691968&z=16

スクリーンショット 2020-06-04 16.14.09


ちなみに、最初のタイトル写真は下北のいたるところに落書きがよくされているお花ちゃん。この子探しちゃうのよね。街の中で。下北でお花ちゃん探してみてください。





日々なにか考えたり発見したらつらつらと書いていきます。発見できるよう頑張ります!