見出し画像

139日で20代がおわる話。

こんばんわ。
今日はあんまりとりとめもない話。
ただ、自分でもこれからどうなりたいのかわからないので
自分を客観的に見るためにnoteにしたためてみるだけです。

-----------

恋愛。わたしは、結婚してない。
一応彼氏はいるけれど、結婚しないとはっきり言われてる。
恋愛はあんまりうまく言ってないと言える。
だけどやっぱり縁は切りたくなくって
ずるずる、だめんずうぉーかーなんでしょうか。

-----------

仕事。学生時代にメディアアート作品とかも作ってて
調子に乗ってた。
自分で展示とかも展示会場側が費用とか出してくれて展示してたし。
そのままバジェットがたくさんありそうな広告代理店へいってみたけど
まあ全然ダメ。環境のせいにして自分のやりたいことできてないクズ。

そもそも広告がやりたかったわけじゃなくて
何か発見することを作りたかったもんだから
今まさに心は乞食。

というか、広告は確かに頭良くないとダメだけど
やればやるほどコンテンツを生み出す人こそがえらいと思いました。

だからって会社やめてフリーランスできるほどのお給料のあてもなく
しかも自分でコンテンツも産めていない。つまり仕事もダメです。

----------------------

生活。猫をなぜか突如飼う。
いや、すごく準備して飼ったんだけど、
しかも覚悟して飼ったんだけど。
自分が15年の人生を背負えるのか。
これから15年は長期旅行は行けないけどそれで経験値的にいいのか。
とか無駄に自分を追い詰めて、心が死ぬ。

いや、ほんと世のお母さんすみません。
子育ての人の気持ちをちょっとだけわかった気でいます。

猫も夜泣きするし、
全く思い通りになんてならないし、
なんなら深夜走り回るし。
4時まで泣きわめき7時には走り回る。近隣の人への配慮で心が死ぬ。

でも、自分だけに甘えるようになってきたりする姿は
とてつもなく愛おしい一方で
猫に自分の人生をそそぎすぎているのではないかと思い
また心が死ぬ。

----------------------


恋愛も仕事もうまくいってなくて生活もうまくいってない。

自分はどうなりたいのだろう。
将来がすごい不安だ。

なのに、30までに一旗あげないと一旗なんてずっと上がらないと言われた
30がもうすぐきちゃうよ。

ってなってる。

じゃあどうすれば解決できるんだろう。

----------------------

1:とにかくじゃあ自分がやりたかったロボットとか動きとかで
 必ず毎日発表し続ける。139日分たまったら自慢する。

2:コピーの能力はどこ言っても必要になるから
 まあ無駄だと思わずにやってみよう。

3:139日は常に発表しつづける。インプットもするけど。
  
----------------------

そうすれば、何か開けるのかしら。。。。。
とにかく今は洞窟の中です。


日々なにか考えたり発見したらつらつらと書いていきます。発見できるよう頑張ります!