見出し画像

意味怖#7 「葬式にて」

今日はお葬式の日。でも、私には関係の無い人のお葬式だからとてもつまらない。
みんながお弁当みたいなのを食べてるから、ちょっと友達と遊んでこよう。
私「ねぇ、かくれんぼしてくるね」
お母さん「え、いいけど…あまり騒がないようにね?」
私「分かってるよ」
友達「鬼どっちにする?」
私「ジャンケンで決めようよ」
ジャンケン、ぽん。
負けたので鬼は私に決まった。
私「じゃあ10秒数えるねー」
じゅーう、きゅーう、はーち…と数を数える声が自分の耳に聞こえる。
友達「んー、どこに隠れよっかな…」
友達「あ、こことか丁度いい!よし、ここに隠れよう」
さーん、にーぃ、いーち。
よし、探そう。こっちには居るかな?…いない。まあそりゃ、こんな近いとこには居ないよね。よし、多分もっと遠くに居るんだよ。

こうして3分くらいかな?ずっと探してるけど…全然見つからない。あ、もしかして冷蔵庫の中…とか?こんだけ探してもいないなら有り得るなぁ。凍ってないといいけど…
…………
やっぱ、冷蔵庫の中なんて居ないよね。入らないもん。あーあ、もうギブアップ。
私「おーい!もう出てきていいよぅ」 
返事が無い。
うるさくない程度の声で呼んだから、聞こえてないのかぁ。どうしよう。

もう、帰ることになったけど全然見つからないや。



【解説】
語り手の友達は亡くなった人の死体が入っている棺桶の中に隠れてしまった。隠れていたまま火葬が行われたのだろう。


よろしければぜひサポートお願いします!活動やらなんやらの為だとか他のクリエイターさんのサポートに消費させていただきます