見出し画像

【Sky 星を紡ぐ子供たち】 個人的な雀がよく出没している場所

どうも、はじめましての紅葉ずんだと申します。皆さんはSkyをプレイしていますか?いや、プレイしている方しかこの記事を見ていませんよね…。
私は雀(初心者プレイヤー)が可愛らしく好きで、雀に会いたいなぁ、会えたらいいなと思いながら星の子を雀が出没しそうな場所へ走らせています。
雀が好きな方は必見。雀がよく出没している場所まとめです。

1. 草原の島が沢山あるところ

え?草原の最初に出るとこじゃないの?と思った方へ。そこはなんとなく、雀よりフレンドに飢えた中級者〜上級者、楽器を引きたい星の子が集まるケースが多いんですね。実感としては島が沢山あるところの方が雀が多い!
その中でもよく見かけるのはそれぞれの島の金の棒みたいなのがあるところや他の星の子と協力しないと開かない扉の前。
協力しないと開かない扉は恐らくゲームシステムを理解していないため「どうして日を灯しても開かないんだろう」と思っているのではないでしょうか。

2. 草原の大精霊の神殿

1回で3回は雀を見ました。ガチで。
大鳴きの仕方が分からないのか孤島以降初めての神殿で精霊の祝福をめちゃくちゃ貰っているのかかなりの雀スポットとなっています!そこで出会ったあとに一緒に雨林へ行くのも良いよね。

3. 雨林全体

雨林はどこもかしこも雀が出没する確率が高いです。私が雀の頃に雀2人と出会い一緒に攻略したのが思い出の雀スポット。髪型をてっぺんだけツンとなっているやつ(伝われ)に変えている雀が多かったよ。

4. キャンマラで普段行かないところ

これは全マップ共通。雀は見るもの全てが初めてなのでキャンマラで中々立ち寄らないような場所に雀がいたりします。

5.捨て地

捨てられた地の最初のエリアを過ぎた、星の子が渦巻きの中に巻き込まれてドサッと倒れ込むところです。あそこは捨て地の雰囲気が今までのマップとは違い、暗くて不気味だから怖がっている雀が溜まっているのではないか、と考えられる…。見るからに進むのを躊躇している子は誘導してあげてもいいかも。

おまけ.雀にはどう接してあげたらいい?

あ、雀だ!フレンドになって手を引いて精霊&光の子全回収させてあげて…とか考えているそこの君!そんな事したらアカンよ!
雀はSky王国が初めてなのであっちにも行きたいこっちにも行きたい、自由にSky王国を散策したい!と考えている子もいます。そりゃあ高速でクリアしたいと考えている雀もいますよ?でも、だからと言って突然フレ申して手を引き、無理やり連れて行くのはちょっとマナー違反。
まず雀を見かけたら鳴いたりエモしたりでとりあえず気を引き、雀がフレ申してくれるのを待つのがベストだと思います。
雀がフレ申してあげたら手を引かずに雀から手繋ぎをしてきたらそうするとか、手繋ぎせずについて行くとか。一期一会の精神でそっとサポートしてはそっと先へ進むのも良いかもね。
私的には見知らぬプレイヤーにいきなり精霊や光の子を全回収させられるのは恐怖なんだよね。もちろんこれは個人の意見でしかないけど、面白みが一切無い。精霊見つけたらボタン押してフレンドが回収してくれたらまたボタン押して終わり。光の子なんて1回ボタン押すだけですから。そこへ行くまでの過程に「冒険」があるから面白いんだよね。フレンドに手を引かれていたらそれは過程が「フレさんに会って案内された」だけだよ。出会ってなんか連れてかれただけなんだよ。「冒険」の場合は色んなところを探索して時々迷子になったり試行錯誤したりしてやっと精霊見つけた!って感じなんだよ。そりゃね、もう面白味が違いますわ。
こんな感じで以上となります。是非参考にして下さいな。


よろしければぜひサポートお願いします!活動やらなんやらの為だとか他のクリエイターさんのサポートに消費させていただきます