見出し画像

意味怖#2 「人見知りが過ぎる隣人」

俺の住むアパートには人見知りな女性が住んでいるんだ。それにしても、ほんっとに人見知りでもう誰も近づけたくない!みたいなオーラ放ってんだよ。
でも1度は話してみたいからエレベーターで一緒になった時に話しかけてみたんだ。そしたら、「ひっ!?悪霊退散!悪霊退散っ!」って。そんな驚かなくていいじゃん…。というか、そのお守り交通安全のだから。俺効かねぇから。


【解説】
語り手は幽霊で、女性に悪霊退散と言われてしまった。だが、交通安全のお守りだったので語り手には効かなかった。

よろしければぜひサポートお願いします!活動やらなんやらの為だとか他のクリエイターさんのサポートに消費させていただきます