見出し画像

イラスト

 年末年始の絵は描かなかったのですが、クリスマスは描いてました。

 ジャンニさんができる楽器は主にピアノ、チェンバロ、オルガン、パイプオルガン。
教会で使いそうな楽器は大体使えます。

 弾いているのはチェンバロ。
家には置いてないので、あるところや教会に行って練習してます。

 練習時間があまりないので、練習するときは一日中します。と言うことで水筒にコーヒーを入れて。家族にもらったクリスマスプレゼントのカップ持参。
 クリスマス礼拝の時に飾る用の、ミミズくんが育てた立派な白ポインセチアも、あらかじめ置いておこうと持参しました。

 ジャンニさんが演奏するのを見るのはレアなので家族皆がついてきてしまい、チェンバロくらいなら居間に入るんだから、持ってきてもらってても良かったなと思ったとか思わなかったとか。
 緊張しないタイプなので、本番も全然平気で失敗もなかったそうです。

隠れリッサ姫を探せ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?