見出し画像

週末ルーティン感想

ネタバレあり。

土曜日
 特にビッグタイトルの更新はありませんでしたが、寒波も収まりヴァサラ戦記の撮影が再開されるということで楽しみにしております。そして私がカプ推ししているヴァサラ総督とカムイ様が次に2人揃って出る時は死ぬ時だなと思っているので、それが近づくという危機感も徐々に感じ…。
 ヴァサラ総督が退場したら、題名が「〇〇〜ヴァサラ戦記2」(←本題名のしたに小さく書いてある副題名的な)みたいな感じになるのかなと1人で題名の心配しています。
 7つある大陸の1つのお話が今のヴァサラ国のお話のようなので、後6国分はあるはず…。(完結に10年ぐらいかかる予定)


日曜日
「ハリー・ワイルド」
 殺人鬼シリーズが更新されました!最近いろいろなシリーズが更新されるので楽しませていただいています!寒波も悪くない。
 ソルト解放されましたね。あの武器もう少し改良しないと大きくて重いんじゃないかなと利便性を考えてしまいました。ランスロット、熱演ですね。上手だなあ。フジタさん髭お似合いです。奥さんは海外映画ならばいそうなふくよかな方で。きっと料理上手で、仕事で落ち込む旦那さんを明るく笑い飛ばすタイプの方なんだろうなあ。
 ベインの「シンディ」の言い方がものすごく頭に残ってしまって抜けない笑 警察側の方々が概ね常識人であるのがハリーの異常性を際立たせていると思います。もはやハリー、いるだけで不気味で。とはいえだんだん包囲網が狭まってるなとは感じます。ハリーのことなので捕まるところまでが想定内で、捕まった自分にもテンション上がりそう。そしてその後刑務所で死刑か刑期何百年とかになって、それを手記に書いて大儲けしてそう。店頭で平積みで売っている様子をシンディが苦々しく見ている映像が浮かびます。彼は転んでもタダで起きない感ある。
 ベイン、敵になると本当にめんどくさいと思いますが、味方でいる時はとても心強いですよね。一緒に行動している限り絶対間違えないし死なない安心感があります。
 ハリーもベインも戦闘に長けていたんですが、やっぱりこういう方々は殺し方などシュミレーションして努力を怠らないので、自然と戦闘能力も鍛えられるのでしょうか。
 ベイン、死臭と生きている血の匂い嗅ぎ分けられるの流石の特性です。「創造のかけらもない」と言っていましたが、ベインだと死体扱いはどんな感じなのかなと興味が湧きました。
 ブロンソン刑事、生きてて良かった!髪型が違う気もしますが多分目の錯覚。最後の切り札として登場する布石でしょうか。
 今の所、ベインかっこいいなあと思って見ています。でも全て解決した後のシンディの身が心配…。

「仮面ライダーギーツ」
 ギーツサイドとバッファサイドで別々の話が進むのは見応えありますね。最初道長君の特番みたいな始まり方でびっくりしました。電波ジャックしながら、「どうかしてるわ」っていうベロバ酷い。
 「創世の女神」という謎のキャラか道具?が登場しました。これはミツメなのかなと思うのですが、ミツメは元々DGPの運営者だし、彼女自身がそもそも女神というのも違うのかなと思っています。
 「創世の女神という能力への適性があってそれを付与された」とか、「道具にミツメの意識が入っている」とか「生身の体が生かされて道具として使われている」とか、そんな感じなのかなと。
 冴さん、良い人でしたねー。デザスターでもないのにデザスターのふりをし、自分に投票して失格とか潔くて。さすがスポーツマン。さすがお姉さんキャラ。とても好みの容貌だったのでこの先も再登場なさそうなの残念です…。ギーツの最後あたりに、失格した人たちがどんな生活してるのかのちょっとした場面が全部見られたらいいのに。
 冴さんの家族、爆弾に絡まれて怯えてて、「そうよね、これが普通よね」と思った次第です。サラさんの落ち着き具合、ちょっと抜けたキャラだとしてもやっぱり不自然。
 考察界隈で、サラさん=ケケラ説が出てましたが、確かにサラさんパイナップルに絡まれてる回はケケラ出なかったよなと思ったり。もしやデザグラで優勝したことがあり、高額スパチャもできるくらいの身分だったりするのかなとか、あのサラさんはアバターで、ケケラ側に本物のサラさんいるのかなとか思ったりしました。
 ギーツも二ラムもこの時代の人間ではないようなのですが、「すごい事できる=別時代の人間」という設定なら、その時代は私たちの歴史には刻まれていない超過去(神々の時代)なのか、未来人なのか。そしてデザスターネオンちゃんは、バレて退場なのか役目果たせなくて失格なのか…。
 道長、できればジャマトの能力を持ちつつギーツ側に復活してほしい希望があります。オーディオコメンタリーで中の人も、「その装備では勝てないといい加減気づいてほしい」的なことも言ってましたし、彼にしか使えない上級装備持参復活してほしい。
 やられても何回も生き返ることについて、監督の方も「あれ?ゾンビってそういうのだったっけ?」と思ったみたいで、私も「そういえば別にそれゾンビ特性っていう訳ではない」と気づきました。

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」
 「何を見せられているんだろう…」という回ではありました笑 後、ソノニちゃんがすっかり恋愛脳で心のつぶやきダダ漏れキャラになってるの可愛いです。特に、ソノイ〜ザを仲間に入れるかどうかの所で、賛成票4反対票4無効になった辺り。棄権のはずの犬塚の反対票投票で「私のせいか?辛いぞ翼!」って言ってるの、いかにもあり気な独り言で面白かったです。
 一方で雉野問題が全然解決しなさそうで。脳人だった事は多分認めたっぽいんですが、どこに気持ちを収めていくんだろうというのが謎…。先週、思い出の全てが幻だったと気づいた次郎は今週はまだ落ち込んでいるようで、来週スッキリした感じで戻って来るっぽいです。元々虎人格も中にいて実質2人とも言えるので、この2人?で話し合えそうなのは救いかなと思います。
 陣が来る〜帰る時、タロウ複雑な表情をしている気がしました。気のせいかな?
 喫茶店にいたカップル、どちらもヒトツキになってましたが、男性がヒトツキになった理由は何なんだろう。監督の方も「何でなったかわかんないよね」と言われていたし、「貰いヒトツキ」みたいな感じなのでしょうか。しかも、そのよくわからない方に雉野とタロウが取り込まれ、来週は更に他の人々も取り込まれるようなんですが、何の能力なんだろう…。
 取り込まれた中で雉野+タロウの話し合い、ソノイ+猿原の共闘があり、どちらも一応の解決を見て、タロウがいない中でジロウ(改)も現れて活躍し、脳人+ドンブラ戦隊結成。ソノシ〜ロクがラスボス的になって最終決戦かな?(そしてタロウたちが勝ち、タロウはドン王家のドンとして復活、獣人〜脳人の世界を統べる王になる的な?)
 OP曲で「目指すはドンブラハッピーエンド」とも言ってるし(ドンブラハッピーエンドとか謎ですが)、流れ流れてなんとなくハッピーエンド+これからもドンブラザーズの活躍は続く!みたいに終わりそうです。キングオージャーにちょこっと出て、映画で共演もするんだろうな…。
 そういえば、ずっと気になってて言う機会がなかったんですが、ドンブラOPを歌ってるの、森崎ウィンっていう方で、ギーツに以前、晴家ウィンっていうキャラが出てて、最初「あの歌ってる方が出演⁉︎」と思ってました。(ウィンも歌手設定だし)名字で被るのはあるかもですが、ウィンっていう名前で被るの滅多にないんじゃ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?