見出し画像

イラスト

 はなまるさんのところのヤマイさんは美人さんで優しい方。

(ヤマイさん活躍の最新話はこちら→【劇場版ヴァサラ戦記】ヴァサラ戦記FILM:RIVERS 並行世界と旧隊長【劇場版第三弾】

皆を暖かく見守ってくれる

そんなヤマイさんがどんな人か、はなまるさんが教えてくれたのがこちら。


 医療の街・モクレン(黄髪族の村とはまた違う手術的な医療の街)に産まれた。
産まれつき病気になりやすく、何度も街の医療技術で命を助けられてきた。
ヤマイ自身も幼い頃から勉強し、医療知識を身につけていたが、彼の体はウイルスが一度入ったきり出ていかない特異体質。
両親は手を尽くしたが、解決の糸口は見つからない。
ある日、元ヴァサラ軍だったコリとヴァサラがやって来て、極みの存在を話す。

両親は研究でゼラニウム街と同じように「血と極みの因果関係」を見つけ出す。

そしてヤマイを救うため、ヤマイの体の中に感染し続ける666個のウイルスと対になる666人ものウイルス感染者の血をヤマイに投与し、相殺することでヤマイを救った。

両親はそれを達成するとともに眠るように亡くなった。

ヤマイはもう一人の命の恩人に恩返しするため、ヴァサラ軍に入る。その前に両親の研究を引き継ぎ、『自身の血を極みすること』、『自身の血が医療術に使えること』を発見する。

はじめのうちは心技体のバランスが悪く、他の人とは違い先に極みを得ていたため、能力の制御が効かなかったが、閃花一刀流に入ったことで制御できるようになった。


 お話の中でもそうなのですが、自分のやるべきことをちゃんと見据えて動くことができる、しっかりした方なんだろうなって。

 はなまるさんが作られるキャラは男性でも女性でも、男っぽいところがあるというかどこか凛としたところがあり、そのハンサムさがカッコ良いのです。

 モデルはテニプリの不二先輩ということで、ヤマイさんはふわっとした佇まいの優男。物腰柔らかなイケメンだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?