見出し画像

週末ルーティン感想

 写真は宮崎の平和台公園。ハニワがたくさんあって、何となくジブリ味あります。(ジブリにハニワが出てる訳ではないんですが、雰囲気が何となく)

 今日から曜日ごとではなく、コンテンツごとに書くことにしてみようかなって。
土日じゃなくても感想を書かざるを得ない動画もあるかもしれないし!

(ネタバレあり)

シネマンガテレビ
「異世界転生あるある」転生した世界の住人とトラブルになる雰囲気
 輪廻転殺魔封菩薩、受けたら一瞬で意識がなくなって死ぬ感じなんですね。苦しまなくて良かったなとは思いました。その後、ミツハと天国で会えてたらいいですねみたいなことをファミリーの皆さんと話していたのですが、まさか第7世界に転生してエイザン和尚と会っているとは。

 エイザン和尚もビャクエン隊長も元気に活躍されてるのを見ると嬉しいですよね。このままどこかで生き続けてください。是非に。
 ヤンキー漫画あるある、朝倉の参戦嬉しいです!
せっかくだから主人公に参戦して欲しいですもん。朝倉推しでもありますし✨
 まあ、極みは使えないですよね。東京の町中で使ってたら被害が尋常じゃないだろうし、殺人をするわけにはいかないですしね。多分カサーベルは東京では普通の傘に見えていて、
 何で雨も降らないのに、この人たちずっと傘持ってるんだろう。
ってなってるんだと思います。
 そして、ビャクエン隊長の髪は赤すぎるので、「歌手か何かかな…?」ってなりそう。染めるだけではなかなかあの髪にはならないと思いますし。

 朝倉…エイザン和尚とビャクエン隊長に警戒されるくらい禍々しい気なんですね。いい人なのに、カムイ様の闇の極みと同じ表現されてるってことは、あのレベルなのでしょうか。それともヴァサラ世界に生まれてたら、朝倉がカムイ様だったのでしょうか…。
 カムイ様に殺されたトラウマがあるのかもですが、いきなり極みを使おうとするビャクエン隊長、なかなか酷い。朝倉タフなので、攻撃を受けても防いだり復活したりできるかなあって思ったりもしました。
 まあ、極みを使わなくてもビャクエン隊長は鍛錬を欠かしてなかったはずなので、普通に戦っても強いんだろうなとは思います。

 有楽町「アリタノマチ」。何かちょっと風情がある響きだなって思いました。江戸時代とかにありそう。ヴァサラ世界と日本の文字は同じだったらしく、ビャクエン達の方がちゃんと字を読めているの面白いです。
 3人はちゃんとアリタノマチに着けますかね…。キューティクルカムイ様の赤髪ウイッグだけは正しいのが買えそうなので、これを購入してビャクエンママな感じでアリタノマチに息子応援参戦?する予定なのですが、ビャクエン隊長たちが到着できなければ、ただの髪が派手な人に…。
 行くまでにまた何かトラブルありそうですが、ビャクエン隊長持ち前のポジティブさとエイザン隊長の落ち着きと朝倉の破壊力?で何とかたどり着いて欲しいです。

 こうして色々な動画の世界線から人が集まるの、ワクワクしますね。…というか、まさかのダニィ国王も参戦…?ヴァサラ総督もいらっしゃるらしいので、これは一悶着ありそうだ…。

「殺人鬼シリーズ」
 ハリーワイルドが主人公だと思うのですが、ここのところずっと繋がれて食人族と向かい合ってるのであまり動きがないですね😅 いや、食人族と向かい合って、ずっと「ちっ」みたいな顔してるのも好きなのですが。ハリー氏、拘束似合ってます。

 ベインはなぜあんなに強いのだろう…、相手は人殺しが本職なのに、かなり互角に戦えてるんですよね。ベインが強いのか、ソルトが意外と弱いのか。
 結構忘れてたんですが、ベイン、そういえば人を食べるんでしたね。シンディの両親は理解者って言ってたけど、「あーわかる。人食べたいこともあるよね✨」みたいな感じの理解なんですかね、それとも、人を食べることに何か哲学的な意図みたいなのがあって、それを理解できるって感じかなあ。(多分こっちだと思う。シンディ普通の女性と思うし…)
 ところでレーガン邸の建物、あれはどこなのか非常に気になりました。横浜とか?

 あのメンバーの中では、レーガンさん最弱ですもんね。ああなるのわかります。食人族の前にずっと繋げてても、ハリー全然恐怖も動揺もしてないので、早く食べさせておけばお腹いっぱいにさせられて、食べられることもなかったんじゃないかなと思いました。
 ハリーが繋がれてるところ地下だったのかー。同じ部屋での高さを感じさせるカメラワークと編集すごいです。飛び降りるところも本当にそう見えたし。床でカメラを構え、ベインとソルトで床に飛んで撮ったのかなと思うと、ちょっと痛そう。
 こういう撮り方、やはり皆様よく映画を見られているのでさまざまな工夫が思いつくのかなと思います。

「同じステージに降りてくる」っていう表現、良いですね。「同じ場所」という意味もあるだろうし「同じレベル」ということもあるだろうし。あのまま食人族を解放すればハリー食べられただろうと思いますが(それの高みの見物もしたい気はありますが)、ベイン的には直接手を下したい気持ちもあるのかなと思ったり。
 ソルト氏…なんで一緒に飛び込んだんだろう。暗殺者として、殺人鬼2人と勝負してみたい気にでもなったのだろうか…。
 ハリーは食人族が人を食べてるのを見てて楽しい、みたいな気持ちにはならないんですかね。やはり自分で食べなければ面白くないんですかね。というか、殺すのと食べるのとどっちがメインなんだろう。

 レーガン氏の死体前で4人向かい合ってるの、何かケイオスでした笑
あの状態でハリー、どう楽しませるのだろうか。ゲームに参加するハリーは、この事件前ハリーなのだろうか事件後ハリーなのだろうか。
 事件後ハリーだったら、誰もハリーを倒せなかったことになるのですが、彼のことだから、死んだふりをして実は生きてたってこともありそうだなと想像しています。


ニチアサ特撮

「仮面ライダーギーツ」
 不覚にも、闇堕ち景和がカッコ良いと思ってしまっている私がいます。ツムリに話かけて避けられたり、背後からやたら近くで話したり、あのヤサグれた歩き方なども良いですよね…。癖に刺さる…。
 いや私、そこまではっきりと自覚してはいなかったんですが、敵が好きなんだな…。何でだろう…。昔良い人だった敵とか、これから良い人になりそうな敵とかが好きなんだと思います。これもギャップ萌え?

 俳優さんの演技力の賜物のところはありますが、やっぱり映像だと雰囲気がすぐ伝わるのが良いなって思います。絵ならワンチャン描けると思うのですが、これを文字にするとなると、ただ疲れてるのか闇堕ちしてるのかわかりづらい感じになりそうだなと何となく思い。

 バッファ、むちゃ自己犠牲型ヒーローじゃないですか。「それで気が済むなら好きにしろ」とか、「俺はどうでも良いが他の人間は別だ」とか。そもそも道長自体が強く優しい人間なのだと思うのですが、どう育てばこんな正義感の人間になるのだろうか。
 景和型というか、弱さが優しさ的に見えてる人や、親しい人は救えるようなら救いたいが、命懸けまではちょっと…みたいな人はいると思うのですが、見ず知らずの他人まで自分が命懸けで救おうとするの、並大抵の正義感じゃないですよね。

 エースも、明確に悪ではない人間は全員救う、というスタンスだと思うのですが、何回も死んでは生まれ変わっているせいか、実力と共に余裕もあるというか。どこかの生まれ変わりの人生の中には景和的な時もあれば道長的な時もあったと思うのですが、心根なんて優しさどころか聖人な気すらする。
 そんなエースが景和を「お前はそんな奴じゃなかっただろ」と言うんだから、多分景和の元はお人よしな方だとは思います。
 それにしても、闇落ち景和を軽蔑するわけでもなく、そんなヤツじゃなかったとか、お前どこに向かってるとかアドバイスしてくれるエースと道長、本当に優しい。
 こう見てると、エースが道長かなり気に入るのわかるなと思います。どこかの時代の自分を見ているような気がするとか、不器用だがまっすぐな息子を見守るとか、そんなスタンスなのではと笑

 エース、ツムリが創世の女神になるのを自身の意志で止めさせるほどの影響力すごくないですか?ツムリちゃん、だんだん感情出てきて可愛くなったなと思ってたら、これこそが創世の女神になる伏線だったとは辛い…。好きにデザインできるって、好きにデザインし直せるということでもあると思うので、ちょっと怖いなと思いました。
 確かに私も、自分で作ったキャラの設定ちょくちょくいじったりするしな…。でも以前も書きましたが、まだ生まれていない自分をデザインするのは一体誰なんだと。
 それか、一応最初適当にデザインしておいて、ライフステージに合わせてデザインし直したりできるものなんですかね。

 次回、ついにナーゴ覚醒かー。長かった!
「お前運営と同じだぞ」と言われるとか、景和が自分の願いを叶えた世界を実際に見て絶望して反省するとか、予想していたことが起こったり起こりそうだったりするわけですが、これこそが王道っていうところですね。期待していたことが期待通りに起こるの気持ち良いです。 
 何かお父さんのセリフで娘を助けそうな感じの言葉もあったので、お父さんも改心するのだろうか。
 やはりラスボスは運営かなあ。大智、最終的に味方になったりするんでしょうか。今日退場しなくて良かったなと思いました。

「王様戦隊キングオージャー」
 おぉ!カグラギ殿すごい!
この18話かけて、ラクレスの裏をかいてたのか!
 皆の国へ次々連れて行かれた時に、カグラギしっかりギラの人柄を見て認めていたのですね。さすがです。
「民のためなら手を汚す」精神、しっかり見せてもらいました。

 ラクレス、あんなに良い子で弟にも優しかったのに、なぜあんなことに…とここまで書いて、ラクレス外伝見てなかったことに気づきました…。
 多分、その中に何かヒントがあるはずだ。多分…。

 ジェラミーなあ。「全てを統べるどころか全て滑ってる」がハマったからか何なのか、最近は世間知らずの面白い人枠に。最初はなかなかとっつき辛い人だなと思いましたが、こうなると愛嬌も出て良いですね。「お前さん」呼びをまた聞きたい。早く落ち込みから立ち直ってほしいです。

 ラクレスが操縦していたのは、あのキラキラキングオージャーではなく黒い方?代替品なのかな。
 黒い方はシュゴットが来なくても自前で動けて、シュゴットが集まる正式な方はギラが操縦できてて、でも王冠使えば強制的にキラキラオージャーになるということかな。
 そうしたら、最初から代替品ではなくキラキラオージャーで戦っとけばカグラギにとられないし、戦闘もすぐに終わったのでは…。 
 いやでも王冠だけは持って行ってたしなあ…。何かこう、3種の神器をいろいろなところに分散しとくみたいな感じで、槍と王冠を別のところで持っておくことで悪用を避けてたんですかね…。
 槍がないと動かせない、みたいなことを言ってたのはフラグだったなあ…。
 ラクレス、よほど周りに味方がいないのか、あんな怪しいカグラギにだけは口が軽くなってしまうなんて。そこ、割と王の器ではない気がします笑

 
 ラクレスが帰還した時に誰もいなかったのは、シュゴッタムにバクナラクが襲来して襲ってたからそれに対応してたのかな。王が集合してるからって自らイシャバーナに行かなくても良かったのに、停戦協定結んでるからとこれも油断してたのですね。
 ボシマールがバグナラクの擬態という話がここで生かされて、
「停戦協定とか言って油断してイシャバーナ行っちゃったから、今こそ襲い時」って、ボシマールが襲わせたのかもしれませんね。
 そうすると、武官の方もバグナラクに囚われているのかもしれません。
 ラクレス来週どうなるんだ。結構好きなんだけどなあ…。人気もあると思うし、このまま退場ではなく何らかの形でギラ達に協力してほしい。多分、来週からやっと本来の対決構造のバグナラク対キングオージャーになるはずなので。
「成れの果てがこれか!」とか言われてたので、改心する未来があるということを期待。
 ゴッカンの牢に入り、しばらくは登場せず、キングオージャーとギラのピンチにリタがその牢に行って話をし、協力をする流れになるのでは?まあそこで、ギラを助けて死亡退場という形もあるかもですが。

 来週19話、ついに「王様戦隊キングオージャー」になるんですね。というか今まで違ったんですね!
 ルーティン書くたびに打ち込んでるからもはや王様って打っただけで戦隊ーキングーオージャーって変換されるまでになったのに。
 予告で全員が並んでるの、胸熱でした。ゴテゴテロボの重厚感もカッコ良いし、全員揃っての変身も見たいし、早く名乗りも聞きたい!
 ヤンマを殺そうとしていた所が全世界中継されていたということですし、ギラとラクレスの評判がシュゴッタムでどうなってるかは分かりませんが、ギラ帰還して両手で迎えられて王になることできるのかな…。
 
 現在襲われ中だし、まずはその処理を行い、その処理姿を見て国民が認める形になるのかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?