見出し画像

「(私が恋をしてるのは)もはやお前のせいっていうか」

猛烈な二日酔いとレベル100を達成した部屋の汚さから最悪の幕開けとなった本日ですが、嬉しいお知らせの解禁日なのでなんとか生き返りました。

というわけで、「ごっこ倶楽部」さんに脚本提供した作品が本日公開されました❤︎以前「TikTokインストールしといて」と書いたのはこのためでした。「好きな形の人間」という台詞をどうしても入れたかったので無事OKが出てうれしかった〜自分の書いた脚本が演劇じゃない形で立体化するのは初めてだったので非常に興奮した。よければ観てくださいね(評判が良ければまた書かせてもらえるかもしれないからサ……)!本編はこちらかこちらから↓

ついでに「好きな形の人間」も。

さて、そして本日の言葉は作品内にも出てきたこれ。

「(私が恋をしてるのは)もはやお前のせいっていうか」

いや違うんですけどね。違うんだけどさ、違うんだけども、やっぱり、もはやお前のせいっていうか。うーーーーん!

恋人という形になってなければ尚更、誰かに恋心を抱くというのはめちゃくちゃ勝手なムーブで、恋人になったとしても「これがわたしの愛の形なんだから全肯定して全部受け入れきってよね!」というのはスーパー乱暴。なはず、なんだけど、なっちゃう気持ち全然否定できねえ

恋心を抱くこと自体はわたしの勝手な行いなんだが、しかし一人では恋心は抱けぬので、お前が可愛いのが・かっこいいのが・優しいのが・素敵なのが・魅力的なのが……、きっかけや原因や火種。大火事に発展した恋心のその規模の大きさを説明するとき、いや勝手にここまで燃えてるだけなんだけどさ、でもでも、お前が「悪い」とは言わないから、お前の「せい」くらいの言い方しちゃいたくなっちゃうっていうか。だってクソ熱いんだもん!

まあ、ゆえに、「狂ってる」のだと思うのですが。その意味でわたしは長らく狂っていないので、冒頭で消火を試みた(そして失敗した)燃え上がる女の子の狂いを大変懐かしく観ました。懐かしく思う方も炎上中の方も消火に試行錯誤中の方も、よければぜひ。

「ティックトッカー」にビビりまくりめちゃくちゃ気合の入れた服で撮影見学に行きました。が、みなさんとんでもなく優しかったです。撮影後は部屋の至る所がビチャビチャだったのですがわたしだけ濡れていないソファに座らせてくださいました。もうなんか本当、全部、ありがとうございました&すみませんでした。


投げ銭はこちらからできるそうです。Limited❤︎記事もよろしくお願いします🍁